∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

放浪・・・

少し前の話しです。
ドール撮影を出来る場所(シチュエーションを楽しむため?)を探して地元の飛行場まで来ました。

17061701.jpg

この日は、曇り空で風も強かったです。通常とは逆に飛行機が離着陸してました。
若い時は、ラジオを持ってよく訪れてましたが最近は年に数回・・・。夏になると海水浴客で人が多くなります。普段はバーベキューをしてる人もおられます。
そんな所で撮影。

17061702.jpg

リアル撮影ならそれなりに楽しめるんだけどね・・・。
ドールとなるとなかなか難しい感じ・・・。我輩に想像力が無いだけなんだろうな~。
滑走路の先端です。

17061703.jpg

もう少し引いて撮影しればそれなりの画になるんだろうけど・・・。
直ぐにそれに気づかないのは己のイメージの無さなかな?。
我輩的には、この様に交通機関の場所でドール撮影するのが好きなんだけど一般の人が多いとなかなか難ですよね。特に半端な田舎では・・・。都内ならそれなりに辺りの人は気にしないから自分次第。田舎は人が少ないからそれなりに良いけどヘタをすれば住民に見つかり通報され職質とかもあるから怖いです(経験有り)。

17061704.jpg

しかし、この日は風が強かった。

因みに、この手の場所は航空ファンの方は多いですがコチラを余り気にしません。でも、空港警備の人には監視されてるのでヘタ事や怪しい行動は止めましょう。
でも、やはりこの様な場所での撮影は我輩的には好きですね。
乗物大好きです。特に鉄道!。あっ、この場所は飛行場ですけどね・・・。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「わかば」ちゃん撮影

ごぶさたの4日振りの更新。
毎度、夜勤の週は更新が鈍りますね~。まぁ、今週は「デレステ」がちと稼ぎ時なので・・・。イベント叩いてアイテムゲッチュです!。

で、今回の記事は――。
少し前に天気が良かったので「えっくす☆きゅーと」の「わかば」ちゃんを連れて近所の公園で撮影。

17061501.jpg

この公園は、この時期シロクメクサが咲いて小さい子を撮影するには適してます。定期的に整備もされるので良い感じです。

17061502.jpg

ただ、広いだけで何もなく合わせるとか無いんですけどね・・・(汗。
でも、陽避けにはなる東屋はあります。鉄筋なので風情は無いですがね。暑さから逃げるのは最適です。

17061503.jpg

東側が山なので午後からの方が光の入りが良いかもですね。
冬制服も、そろそろ終わりですかね・・・。夏服に着替えさせないとな・・・。「わかば」ちゃんは去年の秋に我家に来たから仕方ないかな?夏服買ってあげないと・・・。
ドール衣装は自分の服より高いからな~。

「わかば」ちゃん撮影…の続きを読む
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

天気が良いけどね・・・

昨日は、朝は天気が良かったけど10時頃から荒れてきたし・・・。
日本海側の大気の状態が不安定で10時時40分に竜巻注意報が発令された。
仕方ないので引篭もる事に・・・。
しかし、午後を過ぎた頃か天気は回復・・・。それから撮影に出るのも・・・なので引篭もりを継続。
で、本日。朝から天気がイイぜよ。撮影に行きたいけど今晩から夜勤とか・・・。
まぁ、仕方ないか・・・。

で、少し前に八木ヶ鼻へ行った時にDD「ことり」も連れて行ってたので少し撮影しました。

17061101.jpg

「ことり」さんを撮影するのも久しぶりです。
「ことり」さんは、我家で一番長く居られるDDさんです。

今日も天気が良かったです。

17061102.jpg

この八木ヶ鼻公園は芝が綺麗に手入れされてました。

天気がイイと撮影に出たいのですがタイミングが悪いとなえますねぇ~。
来週は何処かへ撮影に行きたいなぁ~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

「みや」ちゃん撮影

久しぶりに「みあ」ちゃんを撮影しました。

17061001.jpg

芝の綺麗な場所に「たんぽぽ」が一輪咲いてたので合わせて撮影。
場所は、先日、訪れた八木ヶ鼻へ行った時に八木ヶ鼻公園にて撮影しました。

17061002.jpg

清流も流れてます。

17061003.jpg

ここを下りるのは危険です。
少し上流へ行けば何とか下りれます。ですが、危険ですので止めましょう。

「みや」ちゃん撮影…の続きを読む
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

やっと届いた・・・。そしてこれから・・・

我輩がチマチマと楽しんでる「デレステ」。
やっと、届きました・・・。
「MASTER」を自力でクリヤー。
「お願い!シンデレラ」ですけどね。

17060701.jpg

そんなことで「MV」が見れます。
ここまで届くとは思いませんでした。当初は、MASTERの譜面を見て、なにこれー、って感じてたのに・・・。
クリヤーした時は、嬉しくて涙しました。
「MV」見捲くりです。

17060703.jpg

「卯月」可愛いぜよ。

それを気に良くして続いて「とどけ!アイドル」もクリヤー。

17060702.jpg

でも、これからが始まりです・・・。
今後は、そう簡単にはクリヤー出来ないとおもいます。まだ「PRO」も全曲開いてないしフルコンも一曲もないので・・・。先が長いです。
目指せ!「MASTER」を全曲開き「MASTER+」へ。
それまでも、我輩の推しメンの「MV」を観て楽しんでますか・・・。

17060704.jpg

「芳乃」かわいいね~。

別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | ∀軍曹の物置き場 | NEXT