∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

「鉄分」補給

「鉄分」補給。
って、ことでお手軽に近所を走ってる磐越西線の写真を撮ってました。

IMG_8088.jpg

先の、新潟・福島豪雨で阿賀野川流域を走る磐越西線では多くの被害がでました。それで、復興は早く会津側は「会津若松」~「津川」までは復興しました。
新潟側は、まだ「新津」~「馬下」間しか復興が進んでません。「五十島」辺りの鉄橋の復興がまだなのかな?何て思ってたり。

IMG_8093.jpg

そんなこんなで磐越物語も「新潟」~「馬下」間の特別運転です。
何時もならヘッドマークがあるのですが今回はないです。それはそれでアリであって…。

IMG_8099.jpg

IMG_8120.jpg

で、今回は転車台がないので帰りはディーゼル機関車が牽引してきます。
実は、これが見たかったんですっよね。昭和を少し感じさせてくれるので。

IMG_8127.jpg

もっも、今となったら磐越西線でディーゼル機関車が走る事すら珍しいんですよね。
それだけでも嬉しいですよ。

そう言えば「C57」が新津駅に着くと転車台の回転のイベントが見れるとか…。こんど、見にいきたいなぁ~。


「↓」ポチってくれると嬉しいかな…
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ゴ―――――グ! | ∀軍曹の物置き場 | HGUC 1/144 ゾック>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |