∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

新潟鉄道博へ

「新潟鉄道博」へ行ってきました~。
家族連れが多いのは夏休みだから?にしてもパパさんばかりかと思いきやママさんも意外に多い。

IMG_3804.jpg

我輩が行った時は時間の関係化そんなに混んでませんでした。にしてもお子様が多いです。

個人的には資料的な物が沢山展示してある事を期待したのですが資料的な物は新潟管轄の物が大半でした。出来れば日本各地の物が展示して欲しかった…。今はみれなくなったヘッドマークとか…。
鉄道模型のHO・Oゲージの展示もあった。

IMG_3805.jpg

HOゲージで新潟管轄で走行してる車両の展示は圧巻だった。編成までリアルに表現されていた。それも新旧とわず。

IMG_3817.jpg

資料では、181系の特急のヘッドマークが展示されていた。「とき」のイラスト版は珍しかった。他には行き先プレートとかで懐かしいのが見れた「新雪」とか「北越の大阪-新潟」間の物とか「日本海」のテールマーク。

IMG_3839.jpg

「コッペル号」が置いてあったり。保存にお金がかかるみたい。

HOゲージが展示され走らせてあった。子供達は楽しんで見てたね~。

ミニ新幹線に乗れたりミニリニアモーターカーに乗れたり運転シュミレーターなど体験するのが多いのはお子様相手だから…?。まぁ、夏休みだしね。

IMG_3845.jpg
 
ミニリニアに関してはマジにリニアしてた永久磁石にコイルを巻いてて。科学じゃ~。しかし、ミニだけあって年齢制限があった。我輩みたいなのが乗ったら浮かないと思う…。

グッズコーナーは、新幹線物が大半だった。
我輩の好きなローカル線物は全然無い~。これはヤハリお子様向け?。でも、子供でも、181系のHOゲージ見て「181系」とか言ってたのを聞くと嬉しくなる。
まぁ、今回のこのイベントは夏休みもあるから子供向けだと言う事ですね。それでも、少し楽しめた。
スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<村祭り | ∀軍曹の物置き場 | 新潟鉄道博>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |