∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

70ミリ

今日の昼から辺りは暗くなり雷がなり激しい雨が降ってきました。

IMG_3644.jpg
 
見るからに黒い怪しい雲です。
雨足は弱まる事なく激しいです。100m前の視界が見え無いくらいの激しい雨です。

IMG_3648.jpg

山の方から流れ込む雨水が用水路の排出キャパを超えて処理できず溢れ冠水し始めた。

IMG_3657.jpg

あっと、言う間に道路は川状態。
深い所は膝位まで水が着ていた。

IMG_3665.jpg

雨は落着いたが水は引く事はなく、遂には消防車まで出動してきて、車の通行を規制しるありまさ。
無謀な車が通行できると思い入り、波を起こし2次災害が出そうになったり途中で動けなくなりそうな車まで出て来た。

IMG_3662.jpg

何処からか流れてきたモノ。かなり重いけど流されて来た。水の強さを思い知る…。

IMG_3666.jpg

交通統制や被害がないか確認に来た消防車。
消防隊員が排水口の調整をしてくれた。それにより排水が進み水は引きはじめた。この時は、消防隊員に感謝。

3時過ぎには一段落し、水は完全に引いた。
色々焦ったが我家や近所に被害が出なかったのが幸いである。

こんな天気が今週一杯まで続くとか…。
同じ区内でも今日は冠水した場所があるみたい。
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<疲れた | ∀軍曹の物置き場 | 音姫ちゃんと菖蒲>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |