∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

マニア?

昨日の朝、宇宙飛行士の「古川さん」がソユーズで宇宙へと上がった。
子供の頃の夢は「ウルトラセブン」になる事とか…。

子供の頃、ウルトラセブンの8話「狙われた街」でモロボシ・ダン(ウルトラセブン)とメトロン星人がちゃぶ台を挟んで対話してるシーンが影響したとか…。
この話は、メトロン星人が地球を侵略するには地球人同士の信頼感が失わせ互いに戦わせ滅んだ後に地球を侵略すって話。
まぁ、話しの内容はこんな感じ。しかしながら、普通の人は8話が心に残るとか影響を受けたとかは言わないよね。「キングジョー」の話しとかなら分かるよ。
「狙われた街」が好きだって言う時点で特撮オタクだよね。多分、アノ事も知ってるハズだよね。
我輩としては「ノンマルトの使者」「史上最大の侵略(後編)」「超兵器R-1号」「第四惑星の悪夢」「盗まれたウルトラアイ」なんかも好きだな。モチロン「狙われた街」もね。

ウルトラセブンはウルトラシリーズの中では確かにSF要素が一番強いね。メッセージ性も凄いよね。歳をとり何度観ても考えさせられる作品だよ。我輩も大好きな特撮だしね。ってか、今の我輩の基本的考えはウルトラセブンが無いと出来なかったと思う。それだけ我輩も影響受けてる特撮。

古川さんみたく、もし地球に来る宇宙人がいたら(侵略じゃない)話し合えそうだね。
古川さんなら宇宙に上がったなら「ウルトラの兄弟」にも逢える様なきがする。

子供の頃の夢を現実にするって凄いな~。勇気つけられる。

そんな事より、これほどの人が公の場で「ウルトラセブン」が好きでしたって言ってくれた事が何よりも嬉しかった。マジにいい作品だからね。


関係無いけど、古川さんはリアルでウルトラセブンを観てたって事はアノ話も観てたんだろなぁ~。
スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ただただ涙… | ∀軍曹の物置き場 | 遅れてるね>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |