∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

エルメス

旧キットの「1:550 エルメス」が3月頃に正規ロールアウトしました。
最近のガンプラばかり作っていると昔のが面倒になるんですよね。
少なくてもパーティングラインを消すパテ埋めをしなきゃならないしね。それでも最低限の事をしながら製作しました。

IMG_2859.jpg

Mr.カラーで「エメラルドグリーン」が無いのでガイヤカラーのを使用しました。色的には良い感じなのですが、さすがに光沢がありますよね~。

IMG_2885.jpg

これはこれで良いのですが何と無く落着きがない感じです。
筆塗りしてるのでムラが出てしまう。それなりに添加剤を加えたのですが上手く行きませんでした。コンパウンドで磨きをかければよかったかな…。

IMG_2895.jpg

で、「トップコートつや消し」を軽く吹いてみました。やはり、落着いた感じになりますね。
でも、もしかすると「つや有り」が良かったのかな?個人的には、「つやなし」の方が好きなんですけどね。
「トップコート」を吹きかけると筆ムラも余り目立たなくなりますね。

IMG_2897.jpg

良い形のMAですね~。
もう幾つか買い置きがあるので、今度はもう少し丁寧に作りたいですね~。その前に「痛エルメス」も作りたいな~。デーカールとかあるからね。
個人的には「ランカ専用エルメス」をやってみたいなぁ~。
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これが現状 | ∀軍曹の物置き場 | アニソンライブプラスワン#3>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |