∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

毎年恒例

近年、毎年恒例になってきました。
冬は「ウルトラマン」の映画を観る事が…。
今年は、「ウルトラマンゼロ 超決戦!ベリアル銀河帝国」

今回は、去年と比べるとかなり良かったです。楽しめた。
ってか、円谷祭りである意味嬉しかった。
しょぱちから「ミラーナイト」登場シーンの音楽が「ミラーマン」からのアレンジで嬉しい~。それだけでジンと来た。当初、デザインを見た時はガッカリしたが映像でみると意外にカッコイイ。多分、現代風にアレンジしたらあの様になるのかな?技もCGの進化かかなりいい感じに表現されていた。
「グレンファイヤー」。「ファイヤーマン」ですね。
当時とは、かなり違うけど良いと思う。ファイヤースティクが良い感じ。今回は肉弾キャラ。モチロン、登場シーンはあの曲。
「ジャボット」。「ジャンボーグA」ですね。
ジャンバードがカッコよかった。CG技術の進化か変形シーンは良かった。モチロンあの曲のアレンジで登場。嬉しくて泣き。当時よりロボットらしい。

「ウルトラマン」「ミラーマン」「ジャンボーグA」「ファイヤーマン」を独自の世界観にし一つの世界に繋げたの感じ。
全てのヒーローが独特の味をだしてキャラ立っていた。
バトルだけじゃないちゃんとしたメッセージもあった。
円谷モノが所狭しと関係していた。なんか嬉しい。
宇宙連合軍に「マイティー号」があったのはウケタ。この時できれば「マイティージャク」登場アレンジにして欲しかった。できれば、炎の海賊の船は「バッカスⅢ世号」(スターウルフ)にして欲しかった。

多分、来年もこの登場人物で映画があると思う。楽しみだね~。ベリアルは死んだがヤプールは健在。
次回は、「グリットマン」「ウルトラマンネクサス」「アンドロメロス」が登場かな?

で、実は、今回、声優祭りでもあったかも?
「ウルトラマン」は「タロウ」意外。当時の役者さんが声を当ててました。「80」も「ユリア」も。
「ウルトラマンゼロ」=「宮野真守」
「ミラーナイト」=「緑川光」
「ジャンボット」=「神谷浩史」
「グレンファイヤー」=「関智一」

怪獣の「アイアロン」=「若本規夫」
ナレーターの石坂さんは鉄板で。

ホント楽しめたお祭りでした。

スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<寒い | ∀軍曹の物置き場 | ビデオ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |