∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

キムタクヤマト

昨日、「キムタクヤマト」を観て来ました。
当初、観賞するつもりはありませんでしたが「ヤマト好き」や「特撮ファン」の間で好評価なので決意しました。
まぁ、観れたと思いますよ。

話的には、アニメヤマトの「1作目」と「さらば~」をたして3で割った感じですね。
まとまってますが駆け足でした。
アニメみてる我輩には物足りないかったですね。あの名シーンうやセリフが無かったり、デスラーが絶対悪だlっつありと…。SFだけどワープの理論無視とか…。
バトルシーンのCGは悪くは無かったです。ただ、主砲の動きが速かったが…。

でもね、始まってからの、ささきいさお氏による「無限に広がる大宇宙~」を聞いたり、ヤマトの音楽を聴いたときわワクワクしましたよ~。これが無ければ「ヤマト」は始まりませんよね~。

ここからは不満とか色々。

「アナライザー」ちょい役で終わるし~。ただ、声はアニメの人が声をあててたから嬉しい。名物の「スカート捲り」が無かったのも残念。

ギバちゃんの「真田さん」。似合ってる悪くない。セリフに「こんな事もあろうとも」が無いのとラストの「斎藤、ありがと」のセリフが欲しかった。

西田敏行の「徳川さん」も良い味出してた。技術者と言うより人情みある職人さんかな?アニメとは若干違うけど許せるね。

沖田艦長のあの名セリフ「バカめ」が無いし、古代と酒を飲み交わすシーンが抜抜けてるのが残念。 これは絶対に外せないと思うんだけどなぁ~。

南部がへタレだし~。

相原が女性なのは良しとして。

大田いた?

デスラーが、かなり卑劣で絶対悪ぽかったのが…。 「ヤマト諸君」とか「デスラー総統、バンザーイ!」ってセリフは聞きたかったよ。

ドリルミサイル逆転しないし~。

ラストで「さらば~」と同じ事になるんだけど、あのシーンでは沖田艦長の声で「古代よ、どんなに強大な力に勝つのは命だよ」って、セリフは欲しかったね~。あのセリフが無ければ「ヤマト」がデスラー艦?に体当たりする意味ないしね。

BGMはアニメのをアレンジしてたのが多かったので良かったけど不満も少々。

「ヤマト」好きなスタッフが製作したと言われてるが若干の不満点はある。
悪い作品では無いと思いますね。ヤマト好きの人にとっては……だけど。おおむね良好って、ことで。
普通に観れば面白いのかも知れません。我輩も楽しめたしね。

















最後ですが、「キ○○ク」。
演技が……。古代じゃないんだよね。「キ○○ク」なんだよね。もう少しなんとかして欲しかった。
全体的には良いんだけど彼のせいで冷めてしまうんだよね~。ファンの人には悪いけどね。
スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イルミネーション | ∀軍曹の物置き場 | 行って来たー!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |