fc2ブログ

∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

暖かくなってきましたね

今日は、天気も良く暖かかったので今年初めてプラモに触りました。
久しぶりに模型部屋に篭もりました。
2時間位ですけどね。さすがにあそこは寒いですからね。
で、その前に昨日搬入いたしました。

IMG_0672.jpg

「HGUC 1/144 スタークジェガン」購入いたしました。
完成写真を見る限りではできは良い感じですね~。


で、本日より制作始めました。

IMG_0676.jpg

「HGUC 1/144 ハイザック(連邦カラー)」
部品数はこんな感じです。

IMG_0815.jpg

HGUCでも番号が若いので後半のと違いかなり簡素で出来も甘い感じです。パーティングラインの消えも甘く色分けも今のと違い完全ではないので所々塗装が必要な感じです。
今回もパチ組でいくつもりです。しかし、塗装の必要な場所は軽くガンプラマーカーで塗装するつもりです。
今回は、このペーパーを使ってライン処理をしてみようかと試してみます。

IMG_0816.jpg

「フィニッシングペーパー」です。
これで、パーティングラインの処理を試してみます。
スポンサーサイト



別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コスプレさせてみた | ∀軍曹の物置き場 | テキサツ>>

この記事のコメント

地元のジョーシンにもスタークジェガンが入荷していました。しかし、2月27日発売予定のUCHGのザクⅡF2(ジオン仕様)はまだのようです。
やっぱジェガンはカッコいいです。いわばMSVみたいなスタークジェガンが出てくれるのは嬉しいです。
なんとか予算措置して確保しておきたいと思います。
2010-02-22 Mon 18:18 | URL | おがわでし #oQ.O0c2A[ 内容変更]
おがわでしさん⇒
確かに25日発売の「ザクⅡ F2」も買いですが「スタークジエェガン」も買いですよ。ジョーシンなら1400円位ですしね。モチロン「リゼル」も買いです。
ユニコーンへの磐梯産の力の入れ様が感じ入られますね。

2010-02-23 Tue 22:57 | URL | ∀軍曹 #SFo5/nok[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |