∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

珍しくて、懐かしいくて

つい先日の事です。
地元のヨドバシへ行く時に我輩は駐車上から駅の上の渡線橋を歩いていきます。
今、地元の駅は高架工事をしております。
その窓越しに珍しく懐かしい色の電車を見かけました。

17082801.jpg

暗かったしスマフォで撮影したので画像が荒いです。
下に見えるのは「クモハ115系」です。それも、見る限りでは「旧新潟色」ではないのでは?。 「旧新潟色」は、昭和40年代中期辺りに信越本線や上越線で走行してた電車の色で上下があずき色で中間がクリームに塗装されています。最近、存在すると耳にしてましたが「115系」で見るのは始めてです。
多分、一編成しかないんだろうけど写真に収めたいです。
「115系」もそろそろ消えそうなのかJR東日本新潟支社さんも粋な事をしてくれますね~。どうせなら、信越本線で走行してた「長野色」も出してくれると嬉しいなぁ~。
個人的には国鉄時代の強固な感じの車両が好きなんですが車両の老朽化なども進んでるのか新型車両への入替えが加速してる様に見受けられるよ。我輩的には寂しい時代だけど受入れるしかないよね。
近々、久しぶりに新潟駅で張り付いて撮鉄でもしようかな?。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<かわいい | ∀軍曹の物置き場 | リーマン機>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |