∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

この様なのを待っていた

最近の特撮をマジマジ見る事がなくなりました。
日曜の朝も観てるけど頭に入ってません・・・。お話的に面白く感じなく・・・。哀川 翔さん的に言わせれば「なっちゃいねぇなぁ~」的な?感ですかね(笑。
ゴチャゴチャし過ぎかな?なんて感じたりしてます。製作側としてはビデオ(死語)等の普及によりマンネリは飽きられるのでアノ様にしてるとか聞いた事があります。でも、もう少し単純明快でイイと思うんですけどね。お話の内容がしっかりしてれば(円谷作品みたく)。
我輩を熱くさせる特撮ヒーローはどこへ・・・。
そう言えば御当地ヒーローって流行ってますよね。我県では「超耕21ガッター」が有名ですかね。公式ページはこちら。でも、なんか我輩には・・・。色々とごちゃまぜすぎな感じ・・・。

で、ここ最近、気になり始めたご当地ヒーローは・・・
17052401.jpg
この写真を見るだけでグッと来てカッコイイです。
「炎の天孤トチオンガー」です。
我県の長岡市栃尾地域(旧.栃尾市)のご当地ヒーローです。公式ページはこちらです。
シンプルでカッコイイです。長岡市栃尾地域は油揚げが有名なので狐がモチーフです。この夕日をバックってば戦い終えたヒーローぽいです。
昭和ヒーロー感が我輩的には好きです。おまけにピープロ感がマニア心を熱くさせます。
実は、これは個人が製作した物とか聞きました。凄いです。製作者本人はピープロ好きだとか。だから「怪傑ライオン丸」・「風雲ライオン丸」や「鉄人タイガーセブン」ぽいんですね。
ここまでやられると我輩的には嬉しいです。反面、羨ましいです。我輩も若き頃に友人達と自分達のヒーローを考えプロットまで立ち上げロケハンまでしたけど仕事の忙しさを原因にして頓挫させましたの・・・。我輩らが考えたのは「円谷プロ」の「怪奇大作戦」をモチーフにしたものでしたね。プロット等は探せば出てくるはずです。
ロケハンは、ムービーカメラを持って市内を歩き回った記憶があります。企画した友人体とはその後疎遠になってしまいました。なんか寂しいです。なのでこの様に熱い思いを常に持ち続ける方は応援したくなります。
7月からは地域番組枠でTV放送も始まりまり楽しみです。

スポンサーサイト
別窓 | 特撮 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<同じ鉄を踏みそう・・・ | ∀軍曹の物置き場 | この子は、かわいい・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |