∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

はじめての・・・

こんにちは。
本日、天気や気圧の影響なのか手術した所の傷がジュクジュクを痛み会社を欠勤しました。
3月13日に会社復帰し2回ほど通院で休みましたが体調が悪く休んだのは術後初めてです。
今までは余り感じなかったのですが今日は朝から違和感がありました。多分、この状態は今日で何とか治まりそうだけど今後は気候が変化が多い日は頻繁に成りそうです。特に梅雨時期が危ないかもです・・・。

で、はじめての・・・。
我輩、タブレットをもってから10ヶ月位経ちました。
ソシャゲーは、少しはたしなんでますがそれ程多くは入れてません。実際、毎日回すとしたら2本が限界ですね。休日は別ですがね。でも、基本ソシャゲーは課金しない場合は毎日ログインしてポイントを貰い毎日クエストをこなして石を貯めてガチャを回さないと良いカードは貰えなかったりしますからね。
そんな事で我輩が基本毎日回してるのは「バドガ」と「デレステ」です。まぁ、「デレステ」は今回入院する時に始めました。2ヵ月経ったけど一行に上手く成りません(涙。上手い人曰く、「音ゲーは一日にしてならず」。才能は関係あるみたいですが我輩に、そこの部分がスッポリ無いもんで苦戦してます。
「バドガ」の時は、それ程に課金しようとは思いませんでした。課金しても自分の欲しいキャラカードが絶対に入手できるって保障がありませんからね。
しかし、「デレステ」は―――。
「☆」2500個(3200K)を課金すると自分の推メンの「SSレア」が貰えるイベントがあるんですよね。
そんな事で、我輩始めて課金しました。

17041901.jpg

ソシャゲーを始めてた時は課金はしないと思ってましたが・・・。コレは別ですよね(汗。
とりあえず、「☆」4200個。リアルで5000Kです。ゲーセンに行ったと思って・・・。まぁ、ゲーセンに通ってた全盛期の頃から見れば月使うのの半分以下だから良いか・・・。

で、スカウトしてきたアイドルはこの娘。

17041902.jpg

「依田 芳乃(わだつみの導き手)」
一応、我輩の推メン。
他に色々と悩みました「橘 ありす」とか「鷲沢 文香」とかね。
でも、悩んではダメと思いました。また、次回にこの二人をと思ってます。1IDに一人ってのが・・・。まぁ、制限つけんと課金しまくりそうだよ。
余った有償星は、毎日の有償おみくじに使いますが・・・。

あぁ~、「芳乃」かわいいよな~。

17041903.jpg

このカードは、我輩が自宅療養してた頃のイベントで入手したカード。
下手だから低いレベルで回し捲くりゲットしました。ライフが貯まり時間が有れば回してたなぁ~。

「バドガ」も、7月からアニメ放送も始まるんだからこのくらいの事をしても良いののは?なんて思うけどね。
そしたら、嫁の「詩穂」をゲッチュするんだけどね・・・。
たた、ガチャだけではユーザーは、そのうち離れていくと思うよ。現在も「☆4」確定がなかなか無いのにね。ガチャポイントとかって課金しろって感じでちょっとね・・・。
でも、お話しが面白いから良いけどさ。あと「詩穂」ちゃんかわいいしね。我輩の理想。
何処かの人は、ビ〇〇ぽいとか言ってたけど、アノて子は裏切ると怖い子で〇〇チでは無いと思う。なのに我輩の「詩穂」ちゃんを「ビ〇〇」呼ばわりして「許せん!」。

でも、なんか「デレステ」には今後もチョロチョロ課金しそうだよ・・・。

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さくらが咲く前に | ∀軍曹の物置き場 | 2017年4月 DD会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |