∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

弥彦へ #03(終)

中一日置いて先回の続きです~。
余り続けるのも何なので今回がこの旅の最後になります。なので少し長くなり写真若干多目です。

弥彦線。吉田~弥彦間は二駅。約10分の乗車。
乗ったら直ぐに終着駅の「弥彦駅」に到着。

17032001.jpg

神社を意識した朱塗りの木造駅舎。観光地らしいですね。
でも、下車した乗客は数人。まぁ、時期も時期だから仕方ないかな?と、思ったり。でも、県内でここへ来る人は自家用車がメインなんだろうな?。観光客は観光バスだよね。普段、我輩も来る場合は車だしね。今回は軽く乗り鉄も楽しみたいからJRを利用。
駅から10分程歩くと目的地の弥彦神社へ到着。

17032002.jpg

で、今回の手術が無事に終わった事のお礼参りを「無事に手術が終わりありがとうございます」と。正月に初詣ついでにお願いに着たからね。
ヤハリ、平日って事もあり参拝者はまばらでした。
ここで、知合いのドールオーナーさんに似た方が居られ声を掛けそうになった。その方は、会社の方と一緒に来られてたので声も掛けづらかった・・・。しかし、似てた。

で、天気も良いついでにでロープウェイに乗って山頂まで行くことに―。

17032003.jpg

昇りは「うみひこ号」。
しかし、山頂はガスってる感じ・・・。さっきまで晴れてたのに・・・。
山の天気となんじゃら・・・ですね。

17032004.jpg

わかば「おじさま、なにか言いましたか?」
我  輩「いえ、なにも・・・」

で、我輩とガイドさんしか乗ってないので「わかば」ちゃんを出して『パチリッ』。
約、5分の乗車で山頂駅に到着。

17032005.jpg

なんと、山頂駅に着いたら山のガスはとれてたり・・・。
良い感じの快晴常態。なおも、昨晩に雪が降り新雪の積雪。運が良い事に辺りに人は居ない。と、なれば・・・。

17032006.jpg

「わかば」ちゃんを出して野外撮影開始です。
雪に刺しての撮影ですがね・・・。
制服ってのが風情が無い様な気が・・・。でも、制服好きの我輩はオールOK。

わかば「おじさまは、やはり制服フェチですか?」
我  輩「あのぉ~、『わかば』ちゃん。誤解されるので滅多なことは言わないでね」
わかが「そうなんだね・・・」

17032007.jpg

しかし、風も強いです。
さすが、600m以上ある山です。下とは全然環境が違いますね。

17032008.jpg

新雪での撮影は楽しいです。

17032009.jpg

新雪の上に座らせてみました・・・。
ショーツが濡れてしまいますねぇ~。

わかば「おじさまは、やはりお姉様方が言われてる通りのヘンタイさんですたね」
我  輩「な、なにをおしゃる『わかば』ちゃん。怖い方の言う事は信じちゃダメですよ」(汗。
わかば「今後は気をつけないと・・・」
我  輩「ううっ・・・」

30分位山頂での撮影を楽しみ下山する事に。
降りは「やまひこ号」です。

17032010.jpg

今回はご一緒されて乗客がおられたので「わかば」ちゃんはリックのポケットの中に・・・。

下山してからは弥彦駅へ―。
13時頃の弥彦駅発吉田経由新潟行きの列車に乗車し戻る事に・・・。

17032011.jpg

帰りは「115系」ではなく軽車両「E127系」。
写真は無いですがロングシート。これはこれで好きです。
で、新潟で乗換え地元駅へ。
地元駅に着いたら思わぬサプライズ。

17032012.jpg

「キハ48系 国鉄急行色」
思わずテンションはマックスハート!。
シャッター切捲くりーーーーーーーーーーー!

その後、帰宅。
ほぼ、7時間位の鉄道を使っての小旅行でしたが楽しめました。
車の旅も荷物を多く持ててイイのですがヤハリ旅は鉄道を使うと違った楽しみがありますね。時間に制限されますがね。限られた時間で何かをするのも楽しいです。
何より、我輩的には列車に揺られ車窓の四季とりどりの景色も楽しめるのも好きですからね。
今年は、もう何度か楽しみたいと予定してたりして・・・。

今回、お供をしてくれた「わかば」ちゃんありがとうございましたぁ~。

おわり。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イベントのスパン早すぎだよ~ | ∀軍曹の物置き場 | 弥彦へ #02>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |