∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

弥彦へ #01

手術の自宅療養も終わり今週から仕事復帰してます。
力仕事や動きのハードなのは避けてます。主に軽作業です。
それでも、立ちっぱなしの仕事は傷にジャブが来ます。でも、耐えられない分けではないのでしのいでます。

先週の金曜日です。
最後のお礼参りで「弥彦神社」へ。
今回は趣味を兼ねて撮り鉄、乗り鉄。
先ずは、地元の駅で・・・。

17031601.jpg

貨物列車に遭遇。
力強いですね~。

17031602.jpg

「特急 ひらゆき」
上越妙高行きです。
この車両になってから我輩的には萌えなくなったりするんですよねぇ~。

17031603.jpg

我輩的にはまだまだ見慣れません。
カラーリングは「しらゆき」って感じですよね。

17031604.jpg

磐越西線から来た「キハE120系」
山の方は雪が降ってた様ですね。

17031605.jpg

その後、我輩は「クモハE128系」の長岡行きに乗りで東三条まで。
それでは「出発進行ーーーー!」
東三条駅は積雪かありました。この感じでは弥彦の方面は・・・。
 
17031606.jpg

東三条駅で弥彦線に乗り換え。
国鉄時代、弥彦線は4、5番線がメインだったんだよね。「越後長沢」まで走ってたんだよね。もう、廃止されたけど・・・。

17031607.jpg

「クモハ115系」新潟色
段々とこの車両も消えて行くんでしょうね。寂しいです。
これに乗り「吉田」まで。
んっ、?先頭車両は色が違うぞ?。

17031608.jpg

キターーーーーーーーー!
「湘南色」
ヤハリ、「クモハ115系」はこの色に限りますね~。萌えます。
モチロン、我輩はこの色の車両に乗車し「吉田」まで・・・。

つづく。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<弥彦へ #02 | ∀軍曹の物置き場 | 絆の力、おかりします>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |