∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

久しぶりに鉄分補給

今日は天気が良かったですね。
自宅療養中ですが寝てばかりいては、いざ会社復帰した時に体力が無くてはダメなのでリハビリを兼ねて動いてはいますがヤハリ天気やその時の体調によっては術後の傷が痛みます。本日も朝から出かけようかと予定してましたが傷が痛み断念。それでも、天気が良いので9時頃からチョロリ出てきました。
久しぶりに鉄分を補給に・・・。

先日、「烏山線」のキハ40系が消えるニュースが飛び込んできました。段々と国鉄時代の車両が消えていくのが寂しく感じてたりします。
我輩の地元でも同様です。

17022801.jpg

ディーゼル車両ですが「110系」
近年かなり増えてきてます。

17022802.jpg

こちらは「E120系」
見慣れてきたのか最近はで地元の路線でも映える様に感じてます。
でも、やっぱり・・・。

17022803.jpg

コレですよね~。
新潟色。最近では只見線(小出~只見間)でも見かけるようになったとか・・・。こちらは磐越西線ですけどね。

17022804.jpg

こちらも新潟色。

17022805.jpg

まだ、国鉄時代の「タラコ色」も健在です。雪景色には「タラコ色」が映えますね~。

17022806.jpg

地元でも、国鉄時代の「キハ系」が見られると得した気分になります。

17022807.jpg

ヤハリ、単線非電化区間は癒されます。
短時間でしたが充分に鉄分が補給できました。
この雪の量見る限りだとコレより県境方面はまだまだ積雪あり楽しめそうな気がします。時間があったら行ってみたいですね。

で、おまけ・・・。

17022808.jpg

「えっくす☆きゅーと」の「わかば」ちゃんが今回のお供でした・・・。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<3月ですね | ∀軍曹の物置き場 | 久しぶりに>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |