∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

とりあえずの帰還

いゃ~、帰還してきました~。
実はですね。2月7日から地元の大学病院へ手術の為に入院してました~。
で、昨日、無事に退院してきました(かなり歩ける様になり色々と正常値になったから追い出された感じ?(笑)。
まぁ、このブログを昔から見てる方はご存知かも知れませんが我輩、右腎臓に腫瘍がある事が去年の3月に判明し6月の検査入院では悪性じゃないと診断されましたが12月の検査で腫瘍の大きくなるのが早いので、悪性じゃないと言切れなくなり手術する事になったんですよね~。
先生方は、色々な事を考えたのか普通ならこの病院は手術と決めてから3ヵ月待ちは当たり前なんだけど1ヵ月ちょっとでする事になりました。決め手となっCTを撮影した時にすでに手術室の予約を取ってたです。
で、手術ですがハッキリと腫瘍が悪性じゃないと判断できないので3通りの案が出されました。

①、開いてみて腫瘍が癌なら、右腎臓から尿管の切除。
②、癌で無い場合、腫瘍だけ取れれば採る。
③、腫瘍だけ取れない場合、一度右腎臓を取り出し腫瘍を採ってから自家腎移植。

で、開いた結果は腫瘍は悪性ではありませんでした。まぁ、それはそれで安心です。
腫瘍の大きさは6cmほどあったそうです(先生、談)。
この時点で、手術は②か③なのですが腫瘍の出来てる場所が悪く③の方法は出来ず「右腎臓から尿管の切除」に成りました。出血もかなりひどかったみたいです。輸血とかの案もあったのですが合併症の確立も高いので回避した結果とか・・・。
8時30分に手術室に入り出てきたのが17時30分と9時間の大手術でした。

色々と残念な結果でしたが腫瘍が悪性じゃなかった事が救いでしたかね。もし、ほっといたら段々と腫瘍が大きくなり他に悪影響を与えてからは手遅れだった気もします。

色々と取れるのに4日掛かりました。それから、立つ練習に歩く訓練。人間は3日間寝たきりになると立つ時にふらついたりするそうなので、こんな事をするそうです。

で、今は自宅で療養中です。
天気が悪い日は術後の傷がズキズキと痛いです。
仕事復帰は、少し時間が掛かるそうな予感です。力仕事も当分の間は出来ません。
腎臓も片方無くなったので生活習慣も色々と見直さないとならない感じです。仕事も余りキツイの出来ないみたいです。残ってる腎臓を守る為に。そんなレクチャーを退院前にしっかり看護士さんにされました。
最悪は、転職も考慮しないとならんのかな?
とりあえず、急がずに身体を元に近付けたいと思っております。

入院生活?。
暇だと思ってゲーム機やタブレットをもって行きましたが、そんな余裕など殆ど無かったです。
入院した次の日には手術。それから4日間は体中に色々な物が着いてましたし、カテーテルやドレインが取れて点滴だけになっても先生の回診や看護師さんの巡診などありなかなか開けないです。突然、先生が顔を出したりと・・・・・・。
2回ほど「デレステ」してるところを見られたりしました(笑。
焦りましたよ・・・。いいおっさんが「デレステ」してるとか・・・。
歩ける様になったら胃や腸などを動かす為に歩く事をしてたりしてましたしね。その時は、「ポケモンGO」を立ち上げてました。院内の端から端までポケスポやポケモンが出たので・・・。何ヶ月振りの機動ですかね。でも、そのおかげで歩く訓練も苦では無かったし術後の回復も早かったですからね「ポケモンGO」様々でしたね。
そんな、余り楽しみの無い病院生活でも楽しめたのはコレです。

17022003.jpg

建物の内側でスマフォの撮影ですが朝日の写真です。
我輩の入院していた病棟は東側にあるので日の出を見る事ができます。
朝日が出る頃にこの場所に行き全身に朝日を浴びる気持ちがイイです。特撮で言うと「帰マン」でベムスターに歯が立たない帰マンが太陽に近づき「太陽よ私にちからを・・・」ってシーンですかね(笑。
気持ちも良く自然に力が漲って来る感じでした。
あとは、時々屋上のラウンジに行き市内をみてました。

17022001.jpg

この日は、天気が悪かったです。

17022002.jpg

「Dr.ヘリ」。
スマフォカメラのズームではコレが限界。
凄い日は、休み事無く発着してました。

帰還してからは入院中に撮貯めてたアニメの鑑賞処置・・・。
終わらない・・・。
当分は、ねながらアニメ観て過ごすとしますかね。天気の悪い日は傷も痛むし。時々はタブレットを立上げてますかね。
傷の痛みが落着いたら、リハビリも兼ねて映画や小旅行にでも行きますかね。そうそうドールの野外撮影も。
それもでは落着いてますかね。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<S.A.O | ∀軍曹の物置き場 | 2月11日って・・・>>

この記事のコメント

∀軍曹さん、こんばんは。

また、エライ大変な事になってたんですね。
まずは今無事であるのなら良いのではないでしょうか。
私も腎臓に結石溜まりまくりって、ここ1週間ほど周期的に痛んでおります。慣れましたが・・・
年取ってくると、あっちこっちガタが来ますね。

無理せず、ゆっくりアニメ見ながら養生して下さい。
治ったら、ドール写真もお願いします。
2017-02-20 Mon 22:42 | URL | おかめこおろぎ #-[ 内容変更]
おかめこおろぎ さん>

こんにちは~。コメントありがとうございます~。
確かにエライ事でしたよ。全然、自覚症状がなかったのでイキナリ腫瘍があり大きくなってるなんて言われでも手術の覚悟なんて直ぐには出来ませんよね~。
おかめこおろぎさんも病気は早めに原因をつかんで直したほうが良いですよ。後からだと大変な事になりかねませんからねぇ~。
確かに、歳をとるとガタが出てきますよね~。若い時にムリをしてるとたたってきましね。
とりあえず、色々と落着いたら少しづつ再開しますので、また遊びに来てください。
モチロン、桜が咲く頃にはドールの野外撮影も全開でやりたいですからね。
それでは、失礼します。

2017-02-21 Tue 10:12 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |