∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

憧れの・・・

突然の事でした・・・。
土曜日の夜中に我輩のPCのモニターがお亡くなりになりました・・・。
Win98の頃から使っていたブラウン管モニターです。

17012301.jpg

SONYの17インチです。
トリニトロンです。当時、6、7万円したと思います。
あの頃は、ギャルゲー好きだったので綺麗な発色をして黒のしまりの良い物を購入したのを記憶してます。
アレから、18年位経ちましたか・・・。かなり気に入ってたので壊れるまで使おうと思ってました。でも、土曜の夜中に任務を終えた様です。長い間、ありがとうございます。
大分前から弟くんには「今時、ブラウン管なんて・・・」と言われてましたけど、液晶モニターが出た当時は色の出方も気に入りませんでしたし気に入ってもお値段が・・・。そんな事でためらってましたけど・・・。
今は、安くて色の出方も良い物も有りますよね。技術の進化は目覚ましいです。

で、今回、我輩が購入したのは・・・。

17012302.jpg

「EIZO」の物です。
憧れの「EIZO」です。「旧ナナオ」です。憧れの「ナナオ」です。グラフィックとか好きだったので何時かは「ナナオ」のモニターを持ちたいと思ってなした。ちょっと前まで高くて手が出ませんでしたけど・・・。最近、やっと我輩でも買える値段になって来ました。嬉しいです。
機種は「EIZO エイゾ EV2451-RBK [23.8型 カラー液晶モニター FlexScan ブラック]」です。これでも安い方なんですよねぇ~。少し頑張ってみました。
とりあえず、HDmIで接続してみました。
むちゃ、綺麗です。細かな部分も綺麗に出てます。これでは、我輩のしょっぱい写真は見られません・・・(涙。

17012303.jpg

壁紙の我輩の脳内嫁「音姫」ちゃんが前のモニターより何十倍も綺麗に表現されてます。
良いモノを買ったと思います。満足です。

この機に、光学DISKをBLにしてキーボード(これもWin98の頃から使用)とマウスを新調しようかな?なんて考えてます。
どちらも、昔から使ってて使い慣れてるんですけどね。

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<イーデオーン | ∀軍曹の物置き場 | ナース>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |