∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

空気からして違う

正月2日目。
昨晩早く寝た影響か朝方に眼が覚めてしまった。
正月だから寝てれば良いんだけど、今年は雪も無いので少し離れた弥彦神社へ参拝に行く事に・・・。
弥彦神社は正月には何十万人の参拝者が訪れる由緒ある神社です。なので、日中は避けたかったので朝方に行く事にしました。
弥彦神社は何度も訪れてますがこんな時間に訪れるのは初めてです。

17010201.jpg

灯篭に灯が入り参道を照らしました。
今回はカメラを持ってきてないのでスマフォで撮影してます。

17010202.jpg

鳥居に近づくと空気が段々と変わって来ました。
うっすらと霧もかかってて空気が「凛」として神秘的に感じます。

17010203.jpg

ヤハリ、朝方の神社は違います。
神聖さが何十倍にも感じます。

17010204.jpg

参拝をすまし社務所へ行きお札をいただき退散しました。
社務所は、正月って事もあったのか24時間開いてました。

今回、こんな時間に弥彦神社に訪れた事で良い物を感じられ嬉しかったです。
ヤハリ、霊験高い神社です。
あの空気は感は良い経験したと思う。

この二日間は神社周りで過ごしたけど楽しめた。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初売り | ∀軍曹の物置き場 | 謹賀新年です>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |