∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

秋の三連休。
昨日は休日出勤の夜勤明け…。おまけに残業付き…。
そんな事で家でダラダラ……。もったいない…。
で、今日…。
晴れてたらドール撮影か乗鉄でもと思ってましたが、台風の影響もあり朝から雨…。

そんな事で映画を観に行くことにしました。
観たい映画でしたし観る予定にしてた作品なので。
で、観た映画はこれです。あっ、アニメですよ。

16091801.jpg

「聲の形」です。
原作はマンガですね。
我輩の好きな「痛い」話しです。心が捻じ曲げられる様な…。
うかつにも我輩読んだこと無いです。
話しの内容は、聴覚の障害によっていじめを受けるようになった少女と、彼女のいじめの中心人物となったのが原因で周囲に切り捨てられ孤独になっていく少年の2人の触れ合いを中心に展開し、人間の持つ孤独や絶望、純愛などな感じです()。
経験のある方もおられると思います。我輩もそんな経験が有ったり無かったり…。
そんなもんで身を切られる想いで観てました。ただ、我輩にはそれで恋愛と言うステディな経験はないですけどね。
良い作品です。泣かされます。ハイ。今回も泣きました。
人間のドロっとした黒いものが見え隠れしてて恐くもあります。でも、そこを少しオブラートに掛けてるので嫌らしくは感じません。偽善とか…。友情ってなによ。
監督は「CLANNAD-クラナドー」などを演出した山田尚子さんです。なるほど、流石「泣きモノ」には強いはずです。
手話のシーンも多く演出されてました。
告白とかも手話とか良いですね。

16091802.jpg

パンフの表紙。
何となく微笑ましいです。
お互いこんな笑顔のラストがあると良いですね。
「将也」が「硝子」へ告白のセリフはカッコ良かった。我輩もあんなことが言える人に出逢えたい。

16091803.jpg

上の写真は、入場特典です。
この画も、優しさを感じる心温まります。

これは、我輩が感じた事ですが「AIR」や「Kanon」など「Key」作品を手掛けて来た「京都アニメーション」だからここまでデキたと思います。
「Key」作品は信者も多い(我輩もその1人だったり)ので失敗した……。でも、全てアニメ化大成功を遂げてますしね。

考えさせられる良い作品です。時間がある方は。是非、観て欲しいです。
何かを感じられると思います。

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<海風にふかれて | ∀軍曹の物置き場 | リアル撮影?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |