∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

村祭り

我輩の町内は昨日今日と村祭りでした。
村祭りって言うか地域の祭りです。3町内でやる秋祭り(収穫祭)です。お盆を過ぎたら収穫祭になりますね。
それも、今年は何年に一度の我輩の町内が宮宿です。そして、我輩は当り番となり参加しないと成らないとか…。参加って言っても堤燈持ちですけどね。
で、土曜の夜に山車の宮上りが我輩の家の近くで行なわれたので見に&写真撮りに。

16082801.jpg

街灯しかない道を神社に向かって山車を引いていきます。
行ったり戻ったりして。

16082802.jpg

街灯しかないので山車の堤燈の灯かりにピンを合わせての撮影です。
ストロボは使用しますが我輩のカメラでは厳しいです。

16082803.jpg

賑やかです。

16082804.jpg

シャッタースピードが少しでも遅いとこんな感じに成ってしまう。
皆さん常に動いてるので…。

16082805.jpg

山車がゆっくり動くなら良いのですが…。
それでも、少しでも動きのあるのが撮りたいと思ったり…。

16082806.jpg

山車は全部で6台出ます。
これに毎年参加する方は年に一度でもガッツあるなぁ~、なんて感じます。
我輩には無理ですね。

16082807.jpg

この祭りが終わると子供は夏休みも終わり学校が始まります。
そして、我輩等は秋を感じ始めたりします。

後、1ヶ月もすれば「秋分の日」。秋彼岸ですね。

別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バドガ 2部7章 | ∀軍曹の物置き場 | 鉄橋とか>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |