∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

乗り物

少し前に弥彦山へ行ってきた時の差分です。
当初は、拝殿の奥に有るロープウェーで山頂に行く予定でしたが変更し車で反対側の駐車場まで行く事になりました。

16081201.jpg

休日って事もあり以外に人がおられました。
まぁ、近年は山ブームですから人が多くて当たり前かな?。
で、ここから山頂へ…。

16081202.jpg

「クライミングカー」を使用。
実は、我輩、ここにはよく訪れるのですがコレが可動してるのは気をに無かったり…。

16081203.jpg

車窓から…。
結構、勾配あります。絶壁に近いです。
コレに乗り山頂へ。

その前に……。

コレに乗りました。

16081205.jpg

パノラマタワーです。
回りながら上っていく乗り物です。
海も山も見渡せて楽しいです。
タイミング良く搭乗者は、管理人と我輩等3人でした。
そんな事で、我輩の6年前以上の「夢」を叶えました。
娘(ドール)との一緒の乗車です。

16081206.jpg

「夢」叶いました~。
6年位前にドール友人と「ドールと一緒にレインボータワーに乗りたいね」。と、言ってましたが、そのレインボーターはコレと同じ様な乗り物ですが街中にあり耐震性の関係で我輩が「夢」見た時には可動が停止に成ってしまったり…。
コレも同じ様な状況かな?と思ってましたが動いてました。
前回、来た時には動いてなかった気が……。
管理の人に訊いたら「多分、その時は点検の時だよ」と、言われてしまった(汗。
そんな事で、記念写真(ポッ。
「ことり」さんとデート……。みたいな?//////////。

山頂まで来たので奥の殿を参拝。
山頂食堂から奥の殿まで結構な距離があった。20代の頃は軽く行った気がするのに…(汗。

その後、山頂食堂で遅い昼飯。
それから、クライミングカーを使い山頂駐車場へ戻りました。

まぁ、相変わらず恥じも外聞も無い我輩である…。
でも、ドールと一緒に乗り物に乗るのは楽しいです。
一般的なドールオーナーさんとは少し変わってると思いますが、我輩にとってドールってお出掛けする時のパートナーみたいな感じですかね。
次は、フェリーに乗り佐渡島へ行き金銀山へ行ってみたいです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<差分 | ∀軍曹の物置き場 | GO>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |