∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

訪れてみたくなる

先日、NHKで山形鉄道が紹介されていた番組を観た。
国鉄時代では「長井線」になりますね。
山形新幹線の開通などで現在では第三セクターの山形鉄道フラワーラインになりました。
赤湯駅から荒砥駅までの30キロメートルの路線です。
我輩の好きな単線非電化です。
番組内では自然豊かなゆっくりとした時間がながれる路線の様に紹介されていた。
5年位前にドール撮影の途中で「今泉」駅には訪れた事があります。

16080501.jpg

これは、その時の写真です。
なんとも国鉄時代が感じる駅舎で癒されました。
現在では、建替えられ駅周辺も整備されたと聞きます。

まぁ、紹介映像を観ていて最近、行きたくなり乗ってみたくなって着ました。
我輩の住んでる所から日帰りできろ所でもあので何とかなるかな?。
時間があれば撮り鉄のしたいしね。
米沢まで出れば米沢牛も堪能できそう。でも、メインは乗り鉄、撮り鉄ですね。出来ればドールもと思うけど人は多いと思う。
「羽前成田」駅は下車してみたい。

もう直ぐ、お盆休み。
今年から山の日も加わり休み期間が長いので行って来れるかな?なんて思案中。
でも、夏だから「土合」駅にも行きたい気分。
両方行こうかな?。両方行きたい~。欲張りはダメよ~。なんてね。
「18きっぷ」まだ買えるかな?。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<12年。そして復活… | ∀軍曹の物置き場 | スマフォカメラ>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |