∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

スマフォカメラ

我輩も、この6月に携帯からスマートフォンに変わりました。
周りからは、やっと文化人になれたね。なんて、おちょくられたど…。まぁ、確かに便利だけど…。現在の我輩にはメールするか電話するかソシャゲーするだけのモノで…。色々便利だけどね…。
写真も撮影してるね。

で、先日、弥彦へ行った時にもスマフォカメラを使って見ました。
行った時、弥彦から眺める佐渡島が綺麗だったので撮影。

16080401.jpg

なんとも綺麗です。特に空の蒼が…。
自動で修正されるのかな?知合い曰く、スマフォカメラは広角に強いからね。がよく分かる気が…。

16080402.jpg

因みに、これは我輩のCanon7D。
レンズは、「18-200 3.5-5.6」。18で撮影してるので換算だと29mmくらいですね。F値は忘れました。撮影スタイルは風景です。
大分、違います。知人が旅先で風景を撮影する時にスマフォを使って撮影するのが分かる気がする。


16080403.jpg

こちらは、弥彦山。スマフォです。
空が高いです。

16080404.jpg

7D。
設定がまずかったんだろうけどイマイチです。

16080405.jpg

違う場所でのスマフォ。
空と雲の感じが好きです。

16080406.jpg

弥彦山のパノラマタワー。

16080407.jpg

こちらは、7Dで撮影した。隣りの山の気象庁の気象レーダー。
確か、日本海側最大で半径400kmまでカーバーするとか…。凄いね!。

コレを見るとスマフォカメラは凄いね。我輩の7年前に買ったコンデジなんて…。
知り合いが、旅先での風景写真をSMSに上げるの分かるわ。
でも、それは簡単に上げられるからですね。

そんなことで、最近はスマフォカメラに驚きの連続です。

別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<訪れてみたくなる | ∀軍曹の物置き場 | 8月です>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |