∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

久しぶりにの…

今日は、海の日でした。
天気予報では曇りで微妙な感じでしたが、朝起きると心配ない雲行きだったので予定していた所へ行ってきました。
地元の県でも大きな神社の参拝件撮影。

16071801.jpg

「弥彦神社」です。
なぜに、来たかったと言うと一昨年に父親が亡くなってから大きな神社に参拝してなかったので来ました。
個人的には、仏閣や神社は好きなんですよね。建物が芸術で好きなんですよね。
しかし、昨今の仏閣神社ブームなお祭りでも無いのに参拝者が多かった気がします。それも、皆さん参拝のマナーを知ってたりする。なんか嬉しいです。老いも若きも男も女も。それも、神社によっては参拝の仕方が違うのも知ってたりで驚きです。
「お弥彦様」は、二礼四拍手一礼だったのは初めて知りました…。
我輩も参拝しましたよ。「世界が紛争が無く平和であります様に」と。

しかし、天気が良かったのもあってか周りの観光地は人が多かったです。
弥彦近辺にはよく訪れるんですけどここまで多いのはまれです。正月や祭り時期には余り来ないんですけどね…。

今回、同行してくれた方、余り撮影が出来なくてスミマセンでした。
次回は、出来るだけ撮影出来る場所をチョイスですね。

しかし、暑かった……。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今回は満水 | ∀軍曹の物置き場 | やっと搬入>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |