∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

たまには鉄分

暑くなって来ましたね。
で、たまには鉄分。
最近、鉄道関係で国鉄色485系の引退の話しを耳にします。
「ひばり」「つばさ」の引退。
我輩の地域も2年くらい前に485系が完全に消えました。
ヤハリ、寂しかったです。
今、信越本線で走ってる「クモハ115系」もいつ消えることか・・・。
それでも、何十年も走行するとは国鉄時代の車両は丈夫ですね。まぁ、整備も大変だったと思います。
そんな寂しい時代でも少しは心癒される事もあります。
我輩の沿線で走る車両。

16062601.jpg

「キハ47系」新潟色ですがコレが現役で走行してるのを見ると嬉しくなります。
年齢的には我輩と同じくらいなんですよねぇ~。
直ぐに新しいものを導入するのも良いですが使える物を整備しながら壊れるまで使うって考えも良いと思います。
会社で言えば人員がそうですよね。直ぐに辞めさせる会社もあればそうで無い会社も有りますからね。

16062602.jpg

この車両にはまだまだ頑張って欲しいです。
国鉄色ではないですが心が癒されます。
大事にしていきたいですね。

そうだね、たまには乗るのも良いですね。
ガタゴトと揺られながら。駅弁を食べながらドールでも連れてね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<紫陽花撮影 | ∀軍曹の物置き場 | 夏ですかね~>>

この記事のコメント

ここら辺じゃ国鉄色の気動車なんてあんまり珍しくも無いですがこの日本海カラーはある意味新潟の顔ですからこちら方が思い入れある方が多いかもしれないですね
2016-06-26 Sun 19:17 | URL | かみ #-[ 内容変更]
かみさん>
コメントありがとうございます。
この辺では、国鉄色の気動車はタラコ色は複数存在しますが急行色は1両だけですからね。それでも、希少価値は高いと思いますよ。新潟色はJRになる前から少しずつ塗り替えられましたからね~。
まぁ、定着してきましたよね。馴染んできたのでは?。
今では、この国鉄時代の気動車じたいが珍しかったりしますからね。
2016-06-26 Sun 21:02 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |