∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ショック…

先日、2台ある外付けHDDが同時に潰れました……。
どうも、HDDが発する熱による影響みたいです。
別に、HDDが2台同時に潰れたのは痛くないです。
ホントに痛いのは、今まで撮影したフォトデーターが跳んだ事です。
万が一と思い、2台のHDDに同じ物を保存しておいたのに……。その万が一が起きた…。
立ち直れない。
1台は、何とかなりそうで救済ソフトを使い吸出したけど全部吸出されたかは……。
できれば、フォトデーターだけは全部生きててほしい。我輩の財産が……。
もう1台は、完全にチーーーーン。
その前に、WinXPのPCが跳んだ。これは、多分、メモリーを交換すれば生返ると思うけど多分合うのがもう無いと思う。なので、そこに付いてた内臓HDDからデーターを吸出す事に。そこにも同じフォトデーターがあると思うんだけど…。

なんな事で昨日、地元のヨドバシで外付けHDDを購入。

16062001.jpg

「I.O DATA」の3TBを。
11000円でした。かなりお得。まぁ、1つ前の型ですけどね…。でも、少し問題が…。中が…。

データーは、吸出したけど新しい外付けHDDの移すのに時間が……。
来週もこの作業に時間がとられそうだよ。

ヤハリ、大事なデーターはHDDではなくDVD-RAMとかで保存が安心なのかな?RAMは潰れる事がないからね。
まぁ、そろそろデーター保存用にBLでも導入かぇ~。

それなりに、ショックの大きい事がおきたよ。

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<夏ですかね~ | ∀軍曹の物置き場 | 祭りの後>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |