∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

思い立って…

こんばんは。
日記の記事的には日にちが前後します。
今回の記事はGWの時のものです。
我輩の地域は今年のGWはイマイチ天気が良くなかった気がします。
1日には「DD会」があったり3日は近所のオーナーさん達と近場でドール撮影をチョロっとしました。
で、4日。朝は天気がイマイチでしたが少し気になっていた所へ行って来ました。

16052001.jpg

米坂線の「越後金丸」駅です。
ここは、米坂線で我県最後の駅です。
米坂線は単線非電化路線です。ハイ。我輩の好きな鉄道路線です。
ここは現在でも信号所を兼ねた上下線の交差する駅となってます。引込線が存在するので当時はそれなりに大きかった駅なのが感じられます。

16052002.jpg

小国方面から坂町行きの列車が入線してきました。
新緑の中の気動車。癒されます。これが国鉄時代のなら……。

16052003.jpg

「E120系」
磐越西線で走ってたものですね。横にオコジョのマークが入ってました。
この列車が2番線に入るのも、この駅が現在でも信号所駅だと分かります。

少し駅の方へまわってみました。

16052004.jpg

駅舎も無人駅としては大きいです。最近まで有人駅だった事が分かります。
八重桜が散り始めてました。なんか風情がある光景で我輩は癒されます。

16052005.jpg

このホームを見る限りでは全盛期には3番線まで存在してたのが感じられます。
県内でも豪雪地地域の駅なのかコンクリートでしっかりした作りです。
ここに居るだけで心地良いです。

16052006.jpg

あららっ「ななか」さん。旅行にでも行くのですか?
無人駅のホームに立つ少女。好きです。これが学生服ならもっと良いんだけどね…。

ななか「おじさまのヘンタイ!」
我 輩「ヤハリ、言われてしまうのね」

ちゃんちゃん。
で、この思い立ちはつづくのである。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そして、ドールと共に旅に出たい… | ∀軍曹の物置き場 | 白猫。始めました>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |