∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

バッテリーが…

我輩が今メインで使ってるバッテリーが……。
かなり劣化してます……。

16050401.jpg

劣化度が遂に最低ラインになりました。
メインで使ってるカメラは「Canon EOS7D」です。
買ったのは2012年6月だった気がします。「EOS20D」が亡くなった時に「50D」だけどと不安を感じ購入しました。その「50D」も今は我輩の手元には無いです。
2012年6月から約4年でバッテリーがチーン近くなりました。使いすぎなのかな?これ1つしか無かったしね。「20D」や「50D」をメインで使ってた頃はバッテリー4個くらい持ってて使いまわしてたからなぁ~。今回は使いすぎなのか?当たりが悪かったのかな?。
で、バッテリーを購入することに。
しかし、「LP-E6」は今は新しくなり「LP-E6N」になりました。買おうかな?と思いましたらヨドで7000ギルダン。予備に2個買うとしたら14000ギルダン。高いです。
で、ちと調べてみたら互換性品が有るのが分かりました。それがコレ。

16050402.jpg

「エーポケ」さんので2個で4200ギルダン。
某大型通販ショップで評価も良かったので買いました。
まだ、使ってませんが信じてます。充電は完了してます。
それでも、正規品も1個は後日購入しておきます。

しかし、バッテリー劣化するのが早すぎるぞ!

天の声「使いすぎね?」
我  輩「使いすぎ!」
天の声「そうしか考えられないよ」
我  輩「そんなに切ってない気がするんだけどね。電源ONにしたままでホカスことは有ったけど…」
天の声「それも、劣化が早まった原因の一つでは?」
我  輩「今度から気をつけなければ」

でも、カメラが壊れなくて良かったよ。
「7D」は、古いカメラだけど使いやすくて好きなんだよねぇ~。「MarkⅡ」が出たとは言えAPS-Cとしては完成されたカメラだと思ってるんだけどね。
まだまだ、頑張ってよ「7D」さん。

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GWも… | ∀軍曹の物置き場 | SLです>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |