∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HG 1/144 ガンダム G-アルケイン #2

この週末天気が良かったですね。まぁ、風は有りましたけどね。
そんな事で組み上がってるプラモデルの仕上げをチョロっとしました。
で、仕上げてロールアウトしたのはコレです。

16042601.jpg

「Gのレコンギスタ」から「HG 1/144 ガンダム G-アルケイン 」
そう、「姫様のアルケイン」です。
前回の記事はこちら。う~ん。組み上がったのが去年の8月とか…。8ヶ月も放置してたとは…。これでは、山は崩れず溜まるだけですねぇ~。

16042602.jpg

ほぼパチ組みですが一部(シール部分)ガンプラマーカーで塗装してあります。後は何時も通りスミ入れ+トップコート(つや消し)で仕上げました。
プロポーション的にはなかなか整ってて出来が良いと思います。ちと、手がデカい気がします。

16042603.jpg

アクションベースを使って対艦ビーム・ライフルをかまえさせてみた。

ここからは貼るだけです。

16042605.jpg

ビーム・サーベルを持たせた。

16042606.jpg

大型ビーム・ソード。でか過ぎです。宇宙空間での使用を考えての兵器なのかな?これを重力下でも使うのかな?イヤ?劇中では地球圏で使ってた気がする。

16042607.jpg

ウェーブライダーへ変形させてみました。
完全変形では無くコンパチでした。

16042608.jpg

コレはコレで形がカッコイイですねぇ~。

さくさくっと組めて出来も良くてなかなかの秀作キットだと思いました。
「Gのレコンギスタ」の放送は終わってしまったので残ってるキットを早目に組まないとテンションが落ちて作らず山の下に行きそうですよ。

GWもこの週末の様に安定した天気だと良いなぁ~。そうすれば、少しはプラモ作りも楽しめそうだしね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新装オープン | ∀軍曹の物置き場 | 春祭りです>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |