∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

春祭りです

我輩の地元の町では昨日今日と春祭りでした。
土日ってこともあったので我輩、今日の午前中にちょっくら見て来ました~。

16042401.jpg

去年の1月に親父様がなくなったので1年以上経っての神社の参拝です。
神社は神聖な場所なので汚れを持込んではいけませんよね。だから、一年間は神社に近寄って無かったりしてました。えっ?我輩自体が汚れだって?。その辺は許してくれ。まぁ、巫女さんを見に行ったんだけどね。
しかし、午前中だけあって人が少ないです。
我輩にとっては嬉しい事です。なんせ、我輩、人ごみや長い列に並ぶのが好きじゃないですから…。えっ?それなのに何故に昔はコ○ケに行ってたかって?。それは、それ以上に煩悩欲の方が強かったってことで……。

一年振りに「おみくじ」なる物を引きました。自販でなく自分で引く物を。
「末吉」。
おいっ。何か当たってるみたいで怖い…。
「病」、弱気にならなければ治る。おいっ、まるで我輩の未来を予測してる様で怖いです。何かの暗示ですか?まぁ、病は気から、と言いますしね。肝に命じて置きましょう。

で、本命の露店廻り。

16042402.jpg

これが本命ですよねぇ~。
土日って事もあり親子連れ多いです。おこちゃまも多いです。でも、午前中って事もあってか人が少ないのが良いですねぇ~。
オイオイ。いいおっさんが昼間っから1人で祭りの露店廻りするなよ、って?。それは、大丈夫!煩悩豊かな我輩は脳内では嫁の「音姫」ちゃんと廻ってます。
えっ?寂しくて痛いって?。ハイハイ、さいですか。
脳内嫁の「音姫」ちゃんには、チョコバナナでもジャンボフランクでもクレープでもおごりますよぉ~。
バナナミンは大切ですよねぇ~。
と、脳内で妄想しながらチョコバナナを食べながら見て歩きました。

最後の広島風お好み焼きと地元名物のぽっぽ焼きを買い帰宅しました。
正味1時間位楽しみました。

広島風お好み焼きは、お昼ごはんになりました。
お祭りは、いくら歳を取っても楽しいですよね。
何時かは、リアル「音姫」ちゃんとお祭りを廻りたいねぇ~。
まぁ、夢くらい見さしてくださいな。

でも、マジにリアル女の子と廻るのは楽しいけど懐には厳しいよねぇ~。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HG 1/144 ガンダム G-アルケイン #2 | ∀軍曹の物置き場 | もうすぐGW>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |