∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

メカコレ ウルトラシリーズNo.1 ジェットビートル

先週末の日曜日です。
久しぶりにプラモデルを作りました。
右手の握力も戻ってきたのかニッパでランナーが切れるようにまで回復しました。
で、作ったのがコレです。

16041401.jpg

メカコレクション ウルトラシリーズNo.1「科学特捜隊 ジェットビートル」です。
安価なプラモデルです。このシリーズは我輩好きです。お手ごろ価格でデキが良いからです。

16041402.jpg

パーツは、こんな感じ。
まぁ、ある程度は色分けされてるかな?。コレなら子供でも作れると思うんだろうけど…。しかし侮り無かれ…。

16041403.jpg

デカールがこの数。それも水転写……。
おこちゃまやちゃまちゃまには難易度は少し高い!。対象年齢15歳以上はダテじゃない!って感じ?。
かく言う我輩も実は水転写のデカールは得意ではないです。
だから痛車のプラモデルも手付かずなのが多かったりします(汗。

そんなこんなで今回はパチ組み+デカールで作って行きたいと思います。まぁ、お手軽ですので。

垂直尾翼。

16041404.jpg

デカール3枚貼り。しかも一部は2枚重ね。
「たるい~」などと言ってると横で弟クンが「たるいなら塗装しろ!」と言われる始末…。厳しい~!。

16041405.jpg

主翼もデカール貼り。

そんなことでパチパチハリハリ組んで行き一応、完成。

16041406.jpg

ヤハリ、デキが良くかっこいいです。
パチ組み+デカール貼りでこの出来ですよ。バンダイさんすげーよ!。
頭の中で科学特捜隊のテーマが流れてます。
500円位でこの出来はたまりませんよね~。

16041407.jpg

因みに、コックピット部の黒はガンダムマーカーで塗装しました。
モチロン、スミ入れはしてあります。
もう少しデカールが綺麗に貼れてれば…と思います。我輩のスキルの無さが感じられます。
今回は、トップコートは吹きかけてません。ウルトラメカは光り輝いて欲しいですからね。吹きかけるなら光沢ですかね。

16041408.jpg

しかも、こちら側の「SIII」のデカールの向きが逆のオチが付きました。
組立て書をよく読んでない我輩の注意の無さ……。
これはリベンジせねば!。まぁ、もう1個買ってあるしね。
次回は塗装しよう。

こんな感じで、ほぼ半日で完成しました。
なんとも安くて楽しめるキットです。
バンダイさん80までで良いのでウルトラメカを全部出して下さいね。中途半端はダメですよ。我輩は、2個買い3個買いしてるんですからね。頼みますよ。
まぁ、磐梯山のやることだから期待はしてませんけどね…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<彼女が制服に着替えたら | ∀軍曹の物置き場 | 連絡事項~>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |