∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ゴジラ展なるものに行ってきた

先日の祝日、仕事帰りに隣町で開催されてるゴジラ展なるものを見て来ました。
この「ゴジラ展」は大々的に開催してるモノではなく個人が有志を募ってコレクション等を展示しているイベントです。今年で2年目なのかな?。
そんなモノなので町の空いてる店舗で開かれてます。入場は無料でした。

16032501.jpg

看板も手書きで良いです。

16032502.jpg

狭い店内には、所狭しとゴジラのキットやフィギアが置かれてます。
県内のマニア方のコレクションがいっぱいです。
レア物もあったりします。

16032503.jpg

ゴジラがいっぱいです。

実は、撮影禁止の場所があり。そこには、劇場版ウルトラマンゼロの絵コンテがあったりウルトラマンXの設定資料なども置いてありました。マニアにはたまらない資料が沢山置いてあった。時間があったならジックリ見たかった。

16032504.jpg

ゴジラの頭。どれがどれだか分かるかな?。

16032505.jpg

メカゴジラ。
カッコイイですねぇ~。

16032506.jpg

当時のポスターも綺麗に保存されてます。
我輩も平成版を何枚かもってます。それも劇場で貼られてた物とかね。でも、痛んでるんですよねぇ~。

16032507.jpg

「SF特撮映画音楽全集」
LPレコードです。我輩も何枚か持ってます。2200円だったと思います。しかし、当時、我輩はピー学生全部は買えませんでした。
後にCDでも発売したと思います。この音楽集はかなり完全版でした。キングレコードから発売されてました。
店内にも、ゴジラ関係の音楽が流れてました。伊福部節最高です。テンション上がります。

そんな事で小さいけど「ゴジラ展」を見てきました。個人レベルでもここまでやるとは凄いです。企画する方に脱帽です。それに協力する有志の方の団結力には頭が上がりません。
最近、県内での静かなるゴジラ熱は何かを感じさせられます。もしかして念願のゴジラ新潟上陸が近いのかと?感じます。
短時間でしたが熱くなれました。

スポンサーサイト
別窓 | イベント | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<春まじか、そして今後の雲行きとか… | ∀軍曹の物置き場 | 我が家で一番の長く居る娘>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |