∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

今日は内科へ

昨日、整形外科へ行き、今回の病状が痛風発作と言われた。
我輩、別に尿酸値が高いわけでも無いのに…。
でも、整形外科の先生いわく範囲以内でも発作が出る人も居るとか言われた。上がりやすいタイプの人も居るとか?体重の重い人は尿酸値も上がりやすいとか…。そこまで言われるとなんとも…。
そんな事で、今日、高血圧で通院してる医者へ…。
一応、今回の病状の事を報告した。
とりあえず、血液検査。
結果は、金曜の午後に分かるとか。
もし、痛風だったら……。

少しここで、ネットで痛風発作についてダイブしてみた。
尿酸値が上がるには、ビールの飲みすぎや食べすぎで上がるが、それ以外では、腫瘍の炎症や化膿で血液の尿酸値が上がり痛風発作が出る場合があるとか。
我輩のついては、こちらの可能性の方が高い気がする。
我輩の持病は、炎症を起こし時々デキモノから軽い出血を起こすからそれによって尿酸値が上がり痛風発作を起こしたのでは?。
去年の11月頃も、同じ様な事が起きてた。
あの時も、持病が暴れ始め今回と同じ様な足が剥れ右手に力が入らない症状がでた。
その時も、一週間くらい仕事を休んだ。だけど、ここまで酷くは無かった。今回は、持病の方、かなり酷い。その辺に因果関係が有るような気がする。
我輩の、持病は皮膚病でありながら神経に影響を与える病気でもある難病だから…。何処に、どのような影響を与えるかも予測できなくその時出た症状をその時に治療や押さえる事しか出来ないとか。手術をしてもそれが完全に良い結果になるかも絶対に言えないとか。悪くなる場合もあるみたい。
なんとも、難儀している。

現状は、一週間前に大学病院から処方された抗生物質と昨日、整形外科から処方された腫れを押さえる薬が効いてきたのか足の浮腫みは収まってきた。しかし、右手の方は相変わらず余り力が入らない状態が続いている。

まぁ、何にせよ早く回復して欲しい。
暖かくなって来たし趣味を全開で楽しみたい。

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<新刊、新刊 | ∀軍曹の物置き場 | 一向に変わらない症状>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |