∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

メカコレクション

「メカコレクション」って言えばバンダイさんが出してる宇宙戦艦ヤマトシリーズが有名ですよね。
リーズナブルなお値段でかなりの出来の良さ。宇宙戦艦ヤマト2199はかなりの評価だったと思います。
で、今回、バンダイさんが出したメカコレクションは……。

16021101.jpg

ウルトラメカシリーズ。
待望の一番は「ウルトラマン」から「科学特捜隊」の「ジェットビートル」
まぁ、定番ですかね。見た感じ良いデキの様です。でも、ヤハリ敷居が高い気がします。少しスキルが必要な感じです。ガンプラしか作ってない我輩には難易度が高い様な……。

二番は……。

16021102.jpg

「ウルトラセブン」の「ウルトラ警備隊」から「ウルトラホーク1号」
コレも定番。ってかこれで掴みはOKの様な気がします。
我輩がウルトラメカの中で一番好きな兵器です。
かっけーです。かっけー過ぎます。

バンダイさんはこのシリーズを何処まで出すつもりなんだろうぉ~?。中途半端は止めて欲しいですよね。出来ればウルトラマン80までは完全に出して欲しいけど。期待はしてるけど期待しすぎると裏切られた時のガッカリ感がデカイのでホドホドにしておきます。
そう言えば「マクロス」シリーズのファイタータイプもメカコレで発売するみたいですね。
これも欲しいかな?

実は、「ウルトラホーク1号」は3個買っちゃいました~(汗。

16021103.jpg

我輩的には「α号」「β号」「γ号」と出して合体して「ウルトラホーク1号」になるのを出して欲しかったなぁ~。
まぁ、磐梯山のことだから後で個別に出しそうだけどね。
それでも、このシリーズウルトラ好きの我輩としてみれば今後が楽しみです。半端はしないでね磐梯山。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今日はなんの日だったけ? | ∀軍曹の物置き場 | お宝プラモ?>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |