∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

見に行って来た

昨日、夜勤明けの午後から地元のイベントホールへ行って来ました。
オタクイベントへ参加したわけじゃないんですけどね。
吾輩の車もかなりご老体になって来たのでそろそろ新しい車に乗り換えようかな?なんて思ってましてね。
トヨタの商談会に行ってきました。
今、乗っている車はエンジンは快調なんですが細かい部分が少しね…。普通に運転してる分には問題は無いんですが、遠出を考えると少し不安が有るんですよね。
実は、今年の8月でまる18年になるんですよ。
その間、色々と交換しましたけどね。好きな車なんですよ。

で、次に買う車はと、考えると今後の事を考慮しますよね。
ガソリン車かハイブリッド車か?とか。
ミッションがCVTか?とかね。
色々と自分がどうなのよ?と思う事を訊いてきたりしました。

16011001.jpg

これは「AQUA」です。
ハイブリッドを買うならコレかな?なんて思ってます。
「カローラフィルダー」も良いのですが、何分、長さがあるので山とかへ撮影に行った時に小回りが効かないと不便な事もあるんですよね。でも、荷物が積めるのが良いんだよね。「AQUA」が殆んど積めいのが淋しいです。ですが、かなりボディーはガッチリを作られてて丈夫そうでした。「ヴィッツ」より1ランク上の車の作りだそうです。
「ポルテ」や「シエンタ」lってのもありましたが「ポルテ」は以外に小さいのを感じました。「シエンタ」はヤハリ吾輩には少し大きいです。
ミッションかCVTかは、ミッションの車が殆んど無いし燃費の事を考えると必然的に……。

そんな事で色々とディーラーの方に色々と訊いて来ました。

16011002.jpg

これは、新型「プリウス」。
さすがにデカイし金額も…。
しかし、この赤は…。まるで、シャ○専用の様な色でした。頭に角でも付けたい気分です。

16011003.jpg

とりあえず、「AQUA」のカタログを頂いて来ました。
まだ、コレにするかは決めかねてますが、もう少しトヨタのお店を回って見たいです。
早くても、春過ぎには買いたいです。

スポンサーサイト
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年は少し頑張りたいかな? | ∀軍曹の物置き場 | サンダーボルト>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |