∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HGBF 1/144 パワード・ジム カーディガン-#1

今日は、久しぶりに吾輩の地域は太陽が出ました。
寒かったけどね……。
何ヶ月振りにドールの野外撮影に出ようかな?なんて思いましたが、さすがに寒かったので妥協して引篭もってました。
せっかく体調も戻って来たし念のために大事をとりました。

で、久しぶりに室内でプラモデルでも作ろうかと……。
今回も、暖房機を模型部屋へ……。
手を付けたキットはこれです。

15120601.jpg

「HGBF 1/144 パワード・ジム カーディガン」
「ガンダムビルドファイターズ トライ」に出てきたガンプラです。ヒロインの「ふみな」ちゃん製作ののガンプラです。
「すーぱーふみな」が出る前にロールアウトさせたいと思ってましたがこの時期に…。しかし、吾輩は、まだ購入してないからOKですよねぇ~(汗。
今回も、素組みいきます。毎回ですよね~。
まぁ、2ヵ月位触ってませんしね…。

15120602.jpg

やはり、パーツは「パワード・ジム」の流用ですね。
となると、短足のズングリムックリの感じになるのかな?

それでは、パチパチと組んでいきましょう~。

先ずは、ボディ。

15120603.jpg

完成してからスミ入れをすると入れ難い箇所があるのでしながら組んでいきます。
スミ入れは「ガンプラマーカー スミ入れ用」の拭きとりタイプとマーカータイプを併用してます。拭きとりタイプは、描いた後にティシュや綿棒で拭取ります。マーカータイプは、はみ出したらデザイン用の消しゴムで消します。普通の消しゴムでもOKです。

15120604.jpg

ヘッド部。
成型色が白いのでスミ入れはグレーを使用してます。スミを使用するとキツクなるみたいです。

そんなことでチマチマ組み始めました。
仕事も忙しくなるので年内には完成は無理だと思いますが出来るだけ頑張ってみます。

関係ないけど、年内に最後のドールの野外撮影をしたいです。
イルミネーションとか絡めたいよねぇ~。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<割れてしまった…… | ∀軍曹の物置き場 | 買って、山になる日々>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |