∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

旧キット祭り

10月の中旬にバンダイさんから「聖戦士ダンバイン」の旧キットが幾つか再販されました。
なんとも嬉しいで。
吾輩、体調が悪く発売日の週には買いに行けませんでしたが、先日、体調も良かったので仕事終了後に地元のヨドバシカメラに行ってみましたら、まだ幾つか残ってたので購入しました。

15103001.jpg

「1/72 ダーナ・オーシン」

15103002.jpg

「1/72 バストール」
15103004.jpg

「1/72 ドラムロ(トッド・ギネス用)」

15103003.jpg

「1/72 ドラムロ(バーン・バニングス用)」

と購入。
実は、この4種が一番欲しかったキットなので何ともラッキーでした。
今回、「ボゾン」や「ボチューン」は発売されなかったのが残念ですが嬉しいです。
えっ?なぜに主人公メカの「ダンバイン」や「ビルバイン」がないかって?。それば「HGAB」シリーズで持ってるからですよ。
モチロン「ズワース」や「ビアレス」「レプラカーン」もありますからね。
なので、「HGAB」でないオーラバトラーが欲しかったんですよね。「ビランビー」は無かったのが残念。
えっ?なぜに「魂スペック」を買わないかって?
イヤっ、欲しいけど少しお値段しますしね…。基本、下手でも自分で作りたいんですよね…。負け惜しみですけどね…。

バンダイさんこの様な旧キットの再販嬉しいです。
多分、個数的にギリギリで余り売れないんだろうけど、当時、子供で買えなかった今の大人には嬉しい企画です。

何時かは、怪獣シリーズの「メカゴジラ」や「キングギドラ」の再販を…。
その前に、「聖戦士ダンバイン」の「ボチューン」と「ボゾン」が最優先事項で……。

あぁ~、タカラさんから「クラッシャージョー」や「機甲界ガリアン」再販しないかなぁ~。まぁ、金型がないから仕方ないか……。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<週末になるとコレだ… | ∀軍曹の物置き場 | 突然の知らせ…>>

この記事のコメント

こんばんは。
ダンバインのキットですか、懐かしいですね。
当時主人公機って人気が高いのか、
ダンバインなどは、店頭に並んでいるのを、
見たことが無かったですね。

実は中学の時、作りかけで、製作途中の、
1/72のボゾンと1/48のドラムロ赤が倉庫に眠っていたりします(笑)

飽き性なのか今までパテ埋めして、
色まで塗って完成までさせた作品の方が少ないです(汗)

2015-10-31 Sat 18:55 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。
ヤハリ、作った事が有るんですね~。
「ダンバイン」や「ビルバイン」は人気ありましたよねぇ~。

> 実は中学の時、作りかけで、製作途中の、
> 1/72のボゾンと1/48のドラムロ赤が倉庫に眠っていたりします(笑)

手付けですね。吾輩も幾つか寝てますが、この前、開けたらプラスチックが劣化したのかパッキで割れてしまいました~(笑。

> 飽き性なのか今までパテ埋めして、
> 色まで塗って完成までさせた作品の方が少ないです(汗)

自分も中学時代は同じもんですよ(汗。
2015-10-31 Sat 19:53 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |