∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

コスモス

最近、大分、秋らしく成ってきましたね。
山の方は、色づいてきた感じです。
そんな事で少し前に「コスモス」撮影をして来ました~。

15101101.jpg

場所は、吾輩が毎年撮影に使ってる河川敷です。公園ではなく只の土手下です。なので、通行する車からは丸見えだったりします。しかし、そんな事は気にしません。

15101102.jpg

吾輩が訪れた時は時期的に少し早かった気がします。
花の好きな人に言わせると、今年のコスモスの開花は若干遅めとか言ってました。

15101103.jpg

今回は、「まなみ(シェリー)」さんを連れて行きました。

15101104.jpg

個人的に「コスモス」を撮影してると頭の中でアニメ「花の子ルンルン」の歌がリピートしまくったりしてます。
「コスモス」は、丈があるので以外にドールとあわせるのは難しいです。

15101105.jpg

ポーズが殆んど変わってないです…(汗。

15101106.jpg

この日は、太陽さんに恵まれた感じがありましたが時折雲が邪魔してくれました。

15101107.jpg

ストロボを使ってみました。
光量調節しましたが少し強い感じですね。なまぐさせずディフューザーを使えば良かったです。今度からは常に心がけよう…。

と、短時間でしたがこんな感じで「コスモス」合わせ撮影を楽しんできました。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バルバトス | ∀軍曹の物置き場 | 普段はダムの底>>

この記事のコメント

こんばんわ!(^.^)

コスモスめっちゃ綺麗ですねぇ!

フリフリの衣装も似合ってて可愛らしいですわぁ!(*^_^*)

うちとこの近くのコスモスベルグは、

今年はキバナコスモスが全体の99%位だったので、

オレンジ一面でした・・・

ピンクとか赤いのも綺麗で良いですよねぇ!(*^_^*)
2015-10-13 Tue 22:06 | URL | ☆katsu☆ #mQop/nM.[ 内容変更]
☆katsu☆さん>
こんにちは。コメントありがとうございます~。

この時のコスモスは満開ではなかったんですよね~。一番咲乱れてる場所を探して撮影しました~。
フリフリ衣装は当方の趣味ということでカンベンして下さい(笑。
「☆katsu☆」の方は黄色のコスモスですか。先日、南会津の方へ行ったとき黄色のコスモスが咲いてましたよ。
当方の地域では余り見かけないので珍しく感じました。
個人的には、ピンクや白のコスモスが好きですね。多分、見慣れてるせいもあると思いますけどね…(汗。

2015-10-15 Thu 07:50 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |