∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

只見線へ… #3

今回も、先回の続きです。

15092621.jpg

なんとも初秋らしさ満天。
只見駅を会津若松側から撮影してみました。
で、会津若松方面の路線を撮影。

15092622.jpg

と、まぁ、この通りです。
2011年の福島・新潟豪雨の影響で寸断され不通のまま草が伸び放題。レールも……。寂しい限り。

で、こんなサプライズもあり只見駅では1時間位潰した。
さて、これからどうしょうかな?逆に戻り撮り鉄もしたいけど、どうせならこのまま坂下に出てR49へ出る事にした。復旧状況も見たいので……。
幸い連れも居るし。
ここで、福井から来られた撮り鉄さんとは別れ吾輩は坂下方面へ……。

15092623.jpg

ここも有名な撮影ポイント。
何年か前には鉄橋に大木が乗ってたが今は撤去されてる。
風が無ければ水鏡になり列車が走って無くても綺麗な場所。

15092624.jpg

「会津大塩駅」。
前来た時はもっと草がぼうぼうだった気が…。定期的に草刈をしてる様だ。これを見る限りだと復活させる気が有るみたいだね。

15092625.jpg

誰も居ないので「まなみ」さんを出し撮影。
しかし、所沢から来られた撮り鉄さんに見られてたり…。

15092626.jpg

「会津横田駅」。
駅舎のガラス部分は板で補強。心無い人たちの壊され様に対策か雪対策だよな~。誰も来なくなると心無い奴は破壊するからなぁ~。

15092627.jpg

第一橋はまだこの通り…。
あの日、手前のダムから勢い良く放出したからなぁ~。しなければもっと大参事になってたはず。

15092628.jpg

この鉄橋も半分壊れたまま。
良い感じに水鏡になってる。ホント、吾輩には心が癒される地域。

15092629.jpg

「会津川口駅」にて。
「キハ48系 東北色」
手前にススキがあり秋らしいです。
実はこの日、先日の「北関東豪雨」の影響で「会津川口」~「坂下」間が不通になってたとか…。近年、只見線は難続きです。でも、この不通は直ぐに解消するでしょう。

15092630.jpg

「柳津駅」。
国鉄時代の臭いが残る良い駅です。
結構、観光客がいた。地域としては良い事で嬉しい。有名な「あわまんじゅう屋」は10メートルの列が出来てた。凄い!

その後、坂下に出てそのままR49を下り帰還。
今回は、色々と収穫のあった只見線巡回であった。
もう少しドールを絡めた撮影もしたかった。それが心残りかな?。
出来れば今年中にもう一度は巡回したい。紅葉時期が良いけど撮り鉄以外に観光客がいそうだな。でも、行きたい。個人的には「米坂線」巡回でも良いなぁ~。色々美味しい食べ物多いからね。その時は「長井線」も巡回したい。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これは、なんぞ? | ∀軍曹の物置き場 | 只見線へ… #2>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |