∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

只見線へ… #2

先回の続きです。

さすが、シルバーウィークの只見線沿線所々に撮り鉄さんが鈴なりです。良い撮影ポイントはすでに……。
そんな事にも吾輩は負けず。ドール撮影を慣行。

15092611.jpg

田子倉湖をバックに「まなみ(シェリー)」さんの撮影。
観光旅行みたいな感じで…。
ここが田子倉湖です。

で、これから峠を下ります。結構、長く急な場所もありカーブもキツイです。
途中、旧「田子倉駅」で途中下車。

15092612.jpg

当時のままで駅舎が残っております。
このまま意地していくのかな?

15092613.jpg

出入口は、しっかり施錠されてました。
吾輩、結構、好きだった駅なんですよね~。ホームが秘密基地みたくて。なんか寂しいです。

峠の最後のトンネルを抜けると田子倉ダム公園へ出ます。
観光客さんが多くいました。
ここで少し休憩。

15092614.jpg

青い田子倉湖と青い空が綺麗でした。

15092615.jpg

ここでも「まなみ」さんを撮影。
先ほどと変わらない構図です……。

15092616.jpg

因みに、上の写真は只見ダム湖から見る田子倉ダム。
田子倉ダムの大きさが分かります。

で、このままもう一つの目的地の只見駅へ。

そこには何とも嬉しいことが……。
臨時列車が停車してました。それも……。

15092617.jpg

「キハ47系」「キハ48系」の2両編成。
それも、「国鉄色」
見た瞬間、テンション上げ上げでMAX状態。
朝の虹の幸運はこれだったのか…。

15092618.jpg

ホームに入り撮影。
多くの鉄道ファンの方がカメラのシャッターを切ってました。
それもそうだよね~。かなりレアですからね~。
地元の方も珍しい車両とか語ってましたからね。嬉しいサプライズだと思います。
やるね~。JR東日本新潟管轄も。それとも福島?。
これなら、ファンを呼べるね。地元にお金が落ちればなおら良いんだけどね。撮り鉄さんは基本……。

15092619.jpg

「まなみ」さんと一緒に撮影。
列車豆粒です……。

15092620.jpg

秋らしくコスモスと絡めて撮影。
しかし、コスモス前ボケ過ぎです~。

吾輩のテンションは上がりまくりで只見駅にまだ居座る事になった……。

つづく。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<只見線へ… #3 | ∀軍曹の物置き場 | 只見線へ… #1>>

この記事のコメント

こんばんは。
只見線って廃止になっている駅があるんですね。

田子倉駅も廃止になった理由がなんとも寂しい理由ですよね。

それと、キハ47と48のなんちゃって急行色、なかなかですね。

JR西は未だに元気に走っている、
103系や201系とかには妙に力が入ってるんですが、
この手の遊びは今一つなんですよね。

廃止になった419系なんか、最後ぐらいは、
封印していた寝台を開放して走らせてもよかったんじゃないかと思うぐらいですw

最後に、いよいよ秋桜の季節ですね。
2015-09-28 Mon 00:02 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんにちは。コメントありがとうございます~。

田子倉駅の廃止は寂しいですよね。確かに、当時は登山客くらいでしたからね。実際、駅周辺には民家はありませんから仕方ないです。
どこのJRも国鉄時代の車両には力入れてますよね。うけてる所はうけてますけどね。個人的には好きです。
419系は勿体無いですよね~。どこかで遊んでくれるのを期待します。

2015-09-28 Mon 08:27 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |