∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

只見線へ… #1

シルバーウィーク終わりましたね~。
皆さんどの様に御過ごししましたか?
まぁ、吾輩は20日はジャスコじゃなくDD会でしたが……。
21日は、少し前から気になっていた只見線巡回を決行しました~。ローカル線大好きです。何回かに分けて書いていきますね。
今回、ドールは連れて行きましたけど、とりあえず鉄道メインです。

20日のDD会はこの様な事を考えてたので早目に撤退。
次の日、4時30分起床。
5時出発。
とりあえず、R403を南下。途中、R290に入り、下田村を抜け栃尾郊外から入広瀬村へ抜けるコース。これが吾輩の家からの最短ルート?。途中珍しいモノを見かけ撮影。

15092601.jpg

早朝の太陽に照らされて空気中の水分がプリズム状態。まるで虹のよう…。
これは、朝から運が良いぜ。良い予感がする。

R290を抜けると只見線「上条駅」へ到着。

15092602.jpg

早朝の朝靄が山に掛かってて気温が低かったのが分かる。
ここからが本番。
気合が入りテンションが段々と上がるね~。
先ずは、「大白川駅」を目指しR252と上る。

道中長いのでぶらぶらと立寄りながら進む。

15092603.jpg

「入広瀬駅」。
当時は、島形ホームだった名残が残ってます。
駅舎は、ちょっとした村の資料館になってたり。

15092605.jpg

今は、閉鎖された旧「柿ノ木駅」。

15092604.jpg

なんか寂しいですね~。

先ずは、到着。
「大白川駅」。

15092606.jpg

駅舎内のそば屋は営業してみたいです。
しかし、吾輩が訪れた時は準備時間。
ここで、途中のコンビニで買って来たパンをかじり朝食。

さて、ここからどちらへ向かうかな?

15092607.jpg

浅草岳公園にも引かれるがヤハリ会津若松方面へ……。

う~ん。どうせなら列車の写真が撮りたい。
そんな事で、1時間ほど待つ……。

15092608.jpg

只見行きの「キハ47系」
先頭は「新潟色」ですが後は「東北色」。
逆ならよかったのに…。
ここで、福井から来た撮り鉄さんと仲良くなり談笑。

先ずは、一枚撮れた。この後は、1時間後これが只見駅から帰ってくるのを待つ。でも、どうせなら違う場所で撮りたいのでR252を上ることに。

15092609.jpg

これから、六十里峠越え。
途中、ここをロードレーサーで越えようとしてた人に会って。すごい~。

15092610.jpg

六十里峠で田子倉湖が見えてくる。
これは、田子倉ダムのダム湖である。
流石に綺麗だ……。風が心地良い。

つづく。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

別窓 | 鉄道写真・鉄道 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<只見線へ… #2 | ∀軍曹の物置き場 | プチ彼岸花撮影>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |