∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

そこは底……

昨日、天気が良かった…。
去年辺りから行きたかった場所へ出かけた……。
数年前までは年に一度は訪れてた場所……。

そこは、まるで現在の地球上とは思えない光景……。

15091301.jpg

荒れ果てた大地……。
SFに出てくる惑星の創生期の様……。

15091302.jpg

やっと植物が芽生え始めた感じ……。
まるで、ファンタージー世界かパンザーワールドへ紛れ込んだ様だ。吾輩には海と大地の間の世界「バイストン・ウェル」へ落ちた様に思える…。
かなり興奮状態…。ハァハァ…。

実は……。
近くのダム湖へ行って来ました。

15091304.jpg

「内の倉ダム」です。
近隣の市ですが少し山へ入り込んでます。
生活・農業用水・発電なの為のダムです。ダム湖の周りには沢が多くありそこから水が流れ込んで来ます。
今年は、梅雨時期の降水量が少なく農業用水の為に放水しこの様に渇水したとか…。管理人さん教えてくれました。

15091303.jpg

だから、この場所は普通なら水の底だったりします。
満水自の1/3位の水しかないです。渇水して時間が経過してるので草が生えまくってます。
満水時はかなりの水量です。
ダムに詳しい人だと分かると思いますが、この「内の倉ダム」は数少ない中空重力式ダムです。吾輩は、全然ダムの事は知りませんけどね……(汗。

15091305.jpg

そんな事でこんな珍しい光景が目にできました。
本当は、満水なダム湖を期待したのですが、なんかラッキーな感じです。

次に来る時は満水時に……。
しかし、こればっかりは自然のする事ですからね……。

スポンサーサイト
別窓 | 写真・カメラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<最近の日曜日 | ∀軍曹の物置き場 | 久しぶりの公園>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |