∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HG 1/144 ガンダム G‐アルケイン

お盆休み微妙に天気の悪い日が多かった吾輩の地域。
野外撮影も15日の午後にしただけ…。
あとはと言うと…。
チマチマパチパチとガンプラの山を崩してました。
で、組んでたキットはこれです。

15081801.jpg

「HG 1/144 ガンダム G‐アルケイン」
去年、放送されていたアニメ「Gのレコンギスタ」に出てきたMS「姫様のアルケイン」ですね。

15081802.jpg
15081803.jpg

完全では有りませんが変形する様です。

15081804.jpg

15081805.jpg

パーツはこんなもんです。

で、パチパチと組みます。
今回も何時も通り素組み+スミ入れ+一部塗装です。今のキットは綺麗に色分けされてるので塗装はムリにしなくても良い様です。お手軽でそれなりにデキが良く多可動なのが楽しめます。

15081806.jpg

頭部。
カメラやカメラアイは付属のシールをしました。
塗装するよりお手軽で良いです。

で、組立てを続けます。

15081807.jpg

組立ては終わりました~。
微妙に手が大きい気がします。
後は、仕上げのトップコート(つや消し)を吹きかけるだけですが雨が降っているので後日にってことで……。

そんなことで、この休み中はガンプラも組んでました。
もう少し天気が良ければと思いますが余り暑く無く過ごしやすくて良かったかな…?

そんな事より、仕上げをしないキットが山になって来たからもう少し涼しくなって来たら吹っかけないとね。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ガタケ141 | ∀軍曹の物置き場 | 久しぶりの野外撮影>>

この記事のコメント

こんにちは。
Gアルケイン、やっぱり変形するんですね。
本編では機会がなかったので、
噂だけだったのかなぁって思ってましたけど。

変形はZ系ではなく、メタス系みたいですね。
2015-08-19 Wed 18:20 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。

そう言えば「G-アルケイン」本編では変形しなかった気がしますねぇ~。
もう、覚えてないです(汗。
確かに変形の噂はありましたね。
そうですね、この組立て書を見る限りではZ系ではなくメタスに近い変形ですね。

2015-08-19 Wed 23:19 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |