∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

HG 1/144 モンテーロ #1

お久しぶりです。

吾輩の地域も梅雨明けした模様です。なんか今年は吾輩の地域は空梅雨でした。梅雨の時期に雨が降らないと夏に雨が降った場合に不安を感じるんですよね~。4年前の福島・新潟豪雨のような……。
そんな事で7月の休日は暑くてドールの野外撮影してません。まぁ、最近そんな事を頻繁に書いてますよね~。
そんな感じで最近の休日は家でチマチマと積プラモの山脈を崩してたりしてます。
で、今回、崩したのはこれです。

15072501.jpg

「HG 1/144 モンテーロ(クリム・ニック専用機)」
最近までTV放映されていた「Gのレコンギスタ」に登場したMSです。
作品内では、自分で天才とか言っているいけ好かないキャラです。勢いで買ってしまったキットです。後に「買って失敗したぜ!」と思ったくらいです。
なので、パッパっと組んでしまえた思い手を付けました。

これがパーツです。

15072502.jpg

15072503.jpg

なんとも簡素です。
パーツ数少ないですね~。

パチパチとパーツを切り出しゲート処理をしパチパチと組みました。

15072504.jpg

頭部。
カメラアイは付属のシールで…。

15072505.jpg

腰部。
組みあがった箇所から同時にガンプラマーカーにてスミ入れをしていきました。

15072506.jpg

腕部。
白い部分も付属のシールを貼りました。何時もならガンプラマーカーで塗装するんですけどね…。何か、やっつけみたいな感じになって来た…。

そんな事で、なんじゃかんじゃ言いながら部分ごとに組み上がりました。

15072507.jpg

思ったより早く組み上がりました。
後は、仕上げのトップコートつや消しを吹きかけて終了です。それは、後日……。

思い入れがないとこんなに淡白なのかなぁ~。なんて自分で思ったりして…。買う時は、思い入れが有るんだけどコレだけがアニメを見ているうちにイラダチを感じたキャラだったからなぁ~。
教訓、「勢いで買うと失敗する」と言うことで……。

モチロン、完全にロールアウトしたら書きますねぇ~(誰も待ってないけどね…)。
まぁ、自己満足ってことで…。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そろそろかな… | ∀軍曹の物置き場 | ついにこの日が来たとは…>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |