∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

暑さに負けてます…

本日、関東甲信が梅雨明けしたとか……。
しかし、「越」の吾輩の地域は梅雨明けはまだとか……。
それでも、午後からは気温が上がり暑くなりました…。午前中は過ごしやすかったんだけどね~。
そんなこんなで、最近、暑さに負けて野外撮影に行ってません。
撮影したいです。でも、お外は暑いし熱中症や日射病になる危険性もあります。その前に、暑さで「集中」出来ません。「気合」や「熱血」を掛けても直ぐに「脱力」します。「ひらめき」でも掛ければ良いのしょうか?。「魂」を掛けたら燃えつきそうですけどね…。
だけど撮影がしたいので家のベランダでお手軽撮影。
吾輩の家には撮影ブースが無いんですよね……。工作室はあるんですけどね……。

今回の被写体は、久しぶりに「えっくす☆きゅーと」の「みあ」ちゃんです。

15071901.jpg

夏らしい服を着せてみました。
これは、ジェニーのコーディネートシリーズの物です。
ジェニーは、大きさが27cmですが「えっくす☆きゅーと」にも合います。少し大きい感がありますがそれはそれで可愛いです。

15071902.jpg

バックを待たせてみました。バックもジェニーの物です。

15071903.jpg

描き眼だと光りの当て方が難しいです。
可愛く似合ってます。

15071904.jpg

久しぶりに「みあ」ちゃんを撮影したので楽しくてたまりません。
表情とか可愛いです。

15071905.jpg

こんな感じで最近は家の中で小さい娘を撮影してます。
でも、早く野外撮影を楽しめる気候になって欲しいです。
それまで、家のなかで小さい娘をメインに撮影していきたいです。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | えっくす☆きゅーと | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ついにこの日が来たとは… | ∀軍曹の物置き場 | 1/144 プチッガイ ライトニングブルー>>

この記事のコメント

こんにちは。

みあちゃん、サマードレスが、
清楚なお嬢様って感がありますね。

あとジェニーの衣装は使いやすいですよね。
お値段もw

我家も時折気に入ったデザインがあれば購入して、
使ってます。

たしかに多少衣装によったら大きめに感じる場合ありますよね。

僕の場合、ちょっと大きいかなって感じる時は、
オビツボディに換装して使ってます。

夏は夏らしい衣装の出番が出来ますが、
暑いですよね。
野撮に出かけたら、Tシャツはほとんど汗でずぶぬれ状態です。
帰宅後、カメラのストラップやドールバックのストラップ等、
汗で濡れた部分を毎回濡れタオルで拭いて、
潮をふかないようしてますw

やはり涼しい季節が待ち遠しいですね。
2015-07-20 Mon 09:51 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんにちは~。コメントありがとうございます~。

清楚に見えますかね~。当方的には少しロリぽい気がしますけどね…。
ジェニー服はつかえますよね~。ただ、物によっては大きかったりしますよね。
リカちゃんだと小さいですよね。
最近、リカちゃんの衣装はA〇Bのステージ衣装に似てるのが多いですよね~。

夏場の野外撮影は大変ですよね。
カメラのメンテも大変ですよね。グリップは塩をふいた感じになりますよね。
「鳴らない携帯」さんも熱中症等に気をつけて下さいね。
2015-07-21 Tue 07:54 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |