∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

メカコレクション No.7 バルゼー #2

週末は暑かったです。
今日は、37度とか……。

ちまちま作ってた旧キット「さらば宇宙戦艦ヤマト」の敵、白色彗星帝国の「大型空母バルゼー」がなんとかロールアウトました。
前回の記事はこちら
塗装の祭、つや消し白を使用したのでダマになった個所があったりします。どうせ、トップコートつや消しを吹くのだから光沢白でも良かった気がします。でも、白は基本ダマになるので筆塗りでは気をつけないとなりません。

15071301.jpg

滑走路は付属されてたシールです。
実は、上部滑走路のスミ入れはシャープペンシルでしてます。ガンプラマーカーのスミ入れペンを使うと少し嫌らしくなるのやめました。下部はガンダムマーカーのスミ入れペンだったりします…(汗。

15071302.jpg

かっけーですね~。
写真が下手くそですね~。もう少し絞り込めば良かったです。

で、白色彗星帝国の艦隊コレクションしてみます。

15071303.jpg

壮絶dすね~。
まだまだ、白色彗星帝国の艦艇は有るのでチマチマ作りあげますかね。

15071304.jpg

これぞ、吾輩の「艦これ」。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑さに負けてます | ∀軍曹の物置き場 | 暑いです…>>

この記事のコメント

こんばんは。
この頃バンダイのメカコレは、
ヤマトも含めていいのが多かったですよね。
低価格で、ほどよい出来具合。

僕もナスカ艦、中学の頃作りましたよ。
小遣い的に、大型キットは手に入れにくかったので、
メカコレは重宝しましたw

墨入れ、なるほどシャーペンって手もありましたか。
たしかにガンダムマーカーだと、
サイズ的にオーバーになりそうですもんね。


銀河鉄道999シリーズなんかも、
ポピニカ版が手に入れれなかったのでやはり重宝しました。

メカコレってサイズ的に大人よりは子供の方が造りやすいでよね。
手で直接部品を掴みやすいのでw
2015-07-13 Mon 20:42 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。

メカコレは当時としてはかなりデキが良かったですよね~。それが時を経て今は評価されてますよね~。
当時、当方も小学生でしたのでよく作りました。大型キットは特別な日にしか買って貰えませんでしたからね。なおで、このシリーズは重宝しましたよ。

> 墨入れ、なるほどシャーペンって手もありましたか。
実は、これは近年のガンプラのテクニックだったりするんですよね。芯は0.3を使用します。はみ出しても消しゴムで消せますすね。
昨今のガンプラテクニックは昔のプラモテクニックの常識を破ってますからね~。常に進化して面白いです。かなりお手軽に楽しめます。

> メカコレってサイズ的に大人よりは子供の方が造りやすいでよね。
> 手で直接部品を掴みやすいのでw

当方は、指が太いのでよくパーツを壊したりしてたりします~(汗。

2015-07-14 Tue 19:48 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |