∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

1/72 SPT レイズナー

梅雨は明けてませんけど今日は暑かったです。

2ヶ月程前からCS放送のAT-Xで「蒼き流星レイズナー」の放映が始まりました。放映前から一部のファンの間では喜びの声が沸きあがりました。色々と言われてますが面白い作品です。当時、延長されたり打切りになりラストはOVAだったりと…。
玩具は、プラモデルがメインだった気がします。
メカのデザインも良いしかっけーかったです。なのに…?。
ストーリーは、吾輩的にはSFしてて面白かったですけどね。

そんなことで、かなり前に作ったプラモデルを晒します。

15071101_20150711231123840.jpg

「1/72 SPT レイズナー」
旧キットです。
個人的には小さい方が好きなんですけどね。

15071102.jpg

このキットは、武器が金属パーツです。
こんな所にお金をかけなくても…。しかし、旧キットなのかバランスが悪いですね~。
とりあえず、パーテーションはパテで軽く処理してあります。筆塗りですが塗装もしてあります。
ホコリ被ってるし……。ホコリ掃えば良かった…(汗。

15071103.jpg

何年か前に磐梯山がR3シリーズで出してくれましたが他のSPTが発売されず残念な思いをしました。
まぁ、確かに他のSPTを出しても売れるかは?です。一部のファンだけが買うのがオチですよね。
ガンプラ以外は中途半端が多いです。1/20ボトムズシリーズもなんか……。
そんな事は良いとして、今、放送しているアニメを楽しみますか。

「地球は狙われている」
「僕にも、半分は地球人の血が流れてる」
「エイジ、これが地球か…。青く美しい星だ」
「俺は、〇殺しが大好きだー」

など、耳に残るセリフが多いです。秀作アニメだと思います。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | プラモデル・模型 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑いです… | ∀軍曹の物置き場 | 気晴らし、気晴らし>>

この記事のコメント

こんにちは。
レイズナーは、やはり秀作ですよね。
独特のレーザードガンの効果音とかもお気に入りです。

主題歌もそうだけど、
BGMもすごく好きです。

「エイジ、これが地球か…。青く美しい星だ」
の台詞、今でもここが一番泣けます。

あと米ソの対立とか、今じゃ、ソ連が無いなんて、
当時は思いも付きませんでした。

キャラも敵味方問わず引き立ってますしね。
その中でも、やはりゴステロ様でしょうかw

第2部でカマになっちゃったギウラ隊長も、
かなり笑えましたが。
一体彼になにがあったんだとw

追加のOVAなんかもよかったと思ってます。

プラモデルは小さいのばかり作ってましたが、
昨今の種ガンの簡易キットに通じる、
大きな穴の空いたパーツが今ひとつでしたね。

あれじゃでかい森永のオマケだよぉ。

あとバックパックの交換が出来るんですよね、
1/72も1/144サイズも。

2015-07-12 Sun 12:37 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。

「レイズナー」は秀作ですよね~。当時、それが認められなかった感がありますよね。
SPTの効果音は独特でしたよね。

主題歌もノリが良く今までのアニソンの枠を超えて感がありましたよね。

> 「エイジ、これが地球か…。青く美しい星だ」
ゲイル先輩の最後のセルフが高橋さんの言いたかった事なんでしょうかね?。

「ゴステロ」もインパクトは当時は襲撃でした。

「鳴らない携帯」さんもプラモデル作ってましたか。
バックパックが交換できたのは記憶に残ってません~(汗。

あと、昨今のガンプラは親切すぎますよね~。

2015-07-12 Sun 20:51 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |