∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

まったりとした時間

本日は、朝から天気が悪かった…。
予定も無いので車にドールを乗せてカメラを積んでとりあえず出撃!
紫陽花はイマイチ。来週頃には良い感じかな?みたいな状態。瓢湖へ菖蒲でもと思ったが現地到着したら雨が降ってきて撮影できる状態では無いので撤退。
しかし、菖蒲は良い感じに開花してたが品種によりけり…。雨なのに人はそれないおられた。
さて、どうしようかな?と、思い。とりあえず雨宿りに「ましゅましゅ」へ…。
ドールも連れて行ったので一緒にお茶。

15060601.jpg

ドール用のティーカップもあり椅子に座らせて対面でお茶できます。

15060602.jpg

遠近法を使った特撮で「さやか」が飲んでるふうに撮ってみたけど余り上手くいってないです…(汗。

吾 輩「『さやか』さん、それ吾輩のお茶なんだけど…」
さやか「このお茶、美味しいね」
吾 輩「これは、『ましゅましゅオリジナルティー』ですよ。ほうじ茶に似たハーブティーですよ」
さやか「おじさまがハーブティー?似合わないよ」
吾 輩「そんな…。これでもお茶好きだったり…」
さやか「梅昆布茶?」
吾 輩「なんで~」
店長が漬けた「ぬかづけ」が出されました。
生姜の漬物が美味かったです。食べた後に生姜に辛味が出るのが美味でした。ぬかづけで「スイカの皮」が有りますが精力回復に良いとか…。最近、お疲れ気味の吾輩には良いかも…。

さやか「おじさまには、そんな物は食べなくて良いです」
吾 輩「イヤっ、この夏を乗り切るためにも…」
さやか「必要ないです」
吾 輩「なぜに…?」
さやか「えっちぃことに使いそうだからです」
吾 輩「……さいですか…」

でも夏って、冷たい麦茶に漬物って最高だよね~。

15060603.jpg

ドールと一緒にお茶を楽しめるマッタリとした一時を過ごして来ました。

14時を過ぎ雨も上がり晴れて来たので「ましゅましゅ」から御暇し。地元へ戻りました。野外撮影は出来ませんでしたが良い一時をドールと過ごす事が出来たので良しとしましょう。




「↓」ポチってくれると嬉しいかな…(ポチっても爆発しないよ)。
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
別窓 | ドルフィー・ドリーム | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<遅れましたが… | ∀軍曹の物置き場 | 流行に乗ってみた…>>

この記事のコメント

休日にましゅましゅでドールと、のんびりお茶して過ごすのも良いですね。ここではいろんな紅茶が飲めるので次回行くのが楽しみです。さやかさんのコーデに紅茶カップがとても似合っていますね☆上品な感じがします。
2015-06-07 Sun 10:21 | URL | 乃木大将 #-[ 内容変更]
乃木大将さん>
コメントありがとうございます~。
今回は、たまたま雨宿りに立寄りました。午前から野外撮影しようとしてたのでドール連れでした。
確かに、ここには少し変わった紅茶が置いてありますね。多分、紅茶の好きな人には嬉しいかもです。
ドール用のティーカップは陶器製なので持たせるのが危険です。ヒヤヒヤしてました。
こんな時間って良いかもしれませんね。
「さやか」の着ている服も7年以上前の物なんですよね~。
2015-06-08 Mon 07:28 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |