∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

祝、初CD化

少し前に往年のアニメファンの間で話題になりましました。
「太陽の牙 ダグラム」の音楽集がCDで発売しました~。

15052901.jpg

34年の月日を経て初めてのCD化です。
当時、〇学生だった吾輩は音楽集のLP(レコード)が出ても買えませんでした。
その後の、「ボトムズ」や「ダンバイン」はLPでも買い後にCDも買いました。なので、今回の「ダグラム」のCD化は嬉しくてたまりませんでした。それに、今までCDにされてないのが不思議なんですけどね。
「ダグラム」の音楽は、「ウルトラセブン」なので有名な「冬木 透」さんです。それも買う決め手でもあるんですけどね。モチロン、「機甲界 ガリアン」音楽集のCDも冬木さんなので持ってますよ。
なんか嬉しいです。冬木節最高です。ワンダバ系は入ってませんけどね。

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<HG 1/144 ガンダムフェニーチェリナーシタ-#1 | ∀軍曹の物置き場 | 天寿園撮影会、つづき…みたいな?>>

この記事のコメント

ダグラム、CD化されていなかったとは驚きです。
僕も当時LPを買えたのはモスピーダーぐらいでしたw


その後高校生になってからはおこずかいの額面が増えたので、LPを買うようにはなりましたがw

ダグラム、当時はそれほどストーリーも覚えておらず、
ヒロインがかわいくないってアニメぐらいでしたがwww

メカのほうはもちろんいいですね、
当時酷評されていたなんて思えないぐらいです。

この年齢で見直すと奥深い作品だと感じますね。
後、たまに作画ミスなのかヒロインの頬骨ラインが書き込まれていない回は普通に可愛く見えますねw

2015-05-29 Fri 18:27 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。
そうなんですよね。「ダグラム」のサントラって今までCD化されてなかったのは驚きなんですよね~。
LPで「モスピーダー」をお持ちとはなかなかやりますね~。確か音楽は宮崎アニメでも有名な「久石 譲」だった気がします。吾輩、「マクロス」はもってました。

吾輩も、高校生くらいになってからはLPは買う枚数が増えましたね~。CDも有ったのですがLPより少し高かったんですよね。

「ダグラム」はリアル過ぎたんですよね。
戦争は政治だとか、巨大メカ動かすのは大変な事だとかと。高校になった辺りに何らかの再放送で観て面白さを再確認しましたよ。メカは今でも良いですよね~。

ヒロインは……。ディジーは、良い子だしたね(笑。

あの頃の、作画は……。
低予算でよく頑張ってたな~。
今なら、評価されるべきなんだろうけど…。萌えアニメじゃないからダメかもね(笑。

楽しいコメントありがとうございます。
2015-05-29 Fri 23:04 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |