∀軍曹の物置き場

ここは、∀軍曹のたわごとやモノ置き場です。 コスやドール・アニメ・ゲーム等の個人的な感想を書いてる所です。時々、鉄道写真や風景写真もあったりして…。 ドールの野外撮影やドールとの対人会話等の記事があり不快を感じると方はご観覧を控える事をお勧めいたします。

ロ、ロ、ロ、ロシアンレイズナーSOS

吾輩、アニメが好きです。
それが生じ10年以上前にCS放送を導入しました。
吾輩の地域は地方なので新作アニメが観れないから観たいために…。
登録チャンネルはアニメ関係。AT-X、アニマックス、キッズステーション、ファミリー劇場の4チャンネル。
今、AT-Xとアニマックスが熱いです!
なんと「ダーティ・ペア」と「蒼き流星レイズナー」がAT-Xで始まりました~。
なんか嬉しいですよね~。おっさんの吾輩には。自分が一番アニメに燃えてた頃の作新ですしね。
「ダーペ」は、当時、よくやったと思います。26話よく話しを作ったよな~。「レイズナー」もそうだけどお話しはオリジナルなんだから。昨今のアニメみたく原作ありきじゃないんだからね。
「レイズナー」は今でも、考えさせられる話しだよなぁ~。OPの曲の作詞あの秋元さんだよ。かっけー唄だよね~。アニメの最後はグダグダになったけどね。それでも面白いと思う。
で、来月からアニマックスで「ナースエンジェルりりかSOS」が始まる。
中盤までは、女の子が楽しめる変身少女ものなんだけど後半は、見てるのが辛くなるくらい心が痛くなるんだよね~。録画して観ないとね。

そうそう、今期のアニメは秀作が多いね。

写真が無いと寂しいのでかなり前に作ったプラモデルを晒します。

15051301.jpg

バンダイ R3シリーズ「1/100 SPTレイズナー」
かなり出来の良いシリーズでしたが、「ウォーカーギャリア」が出て終わりました。残念です。どうせなら、「バイファム」や「ガリアン」「ゴーグ」「ザブングル」「ドラグナー」も出して欲しかった。まぁ、仕方ないよね…。売れないと思うしね…。

15051302.jpg

そういえば、この写真って前に載せてる気がする…。

スポンサーサイト
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<マナちゃんと桜 | ∀軍曹の物置き場 | CCさくら>>

この記事のコメント

こんばんは。
80年代アニメ、いい作品が多くていい時代だったですね。
レイズナーはその中でもかなり好きな作品です。
ネットで何回か見ましたw
後半のアノ世界観もアレはあれで好きですw

ドラグナーで一旦終わってしまったサンライズ作品もいいですね。
こちらでは金曜日の5時アニメでしたが毎週楽しみにしてました。

りりかSOS、本放映時は見てなかったのですが、
後にネットで全話見てみたら・・・最終回あたりは涙でした。

バイファムもよかったですね、OPの斬新さとかも。
これも最終回は涙でした。


しかしプラモデルは進化していきますね。
当時の技術では今ひとつだった作品も、
今なら再現できるあたりとか。
そして年々完成度が高くなるところも技術の革新を感じます。
2015-05-13 Wed 19:30 | URL | 鳴らない携帯 #-[ 内容変更]
鳴らない携帯さん>
こんばんは。コメントありがとうございます~。
ホントに80年代アニメは良作が多く良い時代だしたよね~。
レイズナーの話しは完全にSFしてましたよね~。敵の異星人が地球人の種によって滅亡から救われたのに地球を侵略するって。斬新ですよね。後半も本当は好きです。実は、当方、CSで放送した物をDVDに焼いて持ってたりします。

りりかSOSは、最終回は泣きますよね~。
バイファムは、13少年漂流記が元なんだけど等身大の少年少女の葛藤が面白かったですね。子供がラウンドバーニアンを操縦するのはアニメだと言うことで…。コレも良作ですよね。

プラモデルは進化してますね~。
ディテールもそうですが可動部分は日々進化してます。
素組みでもこの出来ですからね。作ってて楽しいです。作って動かして遊べるんですからね。だからこそ、昔のアニメのプラモデルを出して欲しいんですよね。
2015-05-14 Thu 18:42 | URL | ∀軍曹 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
∧top | under∨
| ∀軍曹の物置き場 |